がもううどん・たむら

いざ、うどん県へ。
瀬戸大橋を渡って四国を目指します。
c0361405_20054072.jpg
早朝の与島SA、風が気持ちいい〜!!
瀬戸大橋を作った人ってほんとにすごいなー。
こーんな長い橋をつくっちゃうなんて。

さてさて、
讃岐うどんを食べようと思いましてね。
名店、『蒲生うどん』さんの開店直後を狙います。

到着してびっくり、朝の8:30だというのに、
駐車場の7割くらいは埋まってました。( ゚д゚)
さすがです。

c0361405_20054166.jpg
少しの間行列に並びます。流れは速くて、あっという間に自分の番。
かけうどんの小におあげをのせていただきます!

c0361405_20054182.jpg
美味しーーーー!\(^o^)/
お出汁もよい香り♪麺もツルツル〜!お揚げのあまいお味がたまらない~!
噂どおり、これはおいしいです。
c0361405_20054283.jpg

家族用におみやげもわすれずに。



あまりののど越しのよさに、小食の私でももういっぱい食べれそう。。。

ということで、2軒にお伺いしたのがこちら。
綾川の『手打ちうどん たむら 』さん

c0361405_20054298.jpg
こちらも9時の開店とともに次々車がやってきます。
お店に入っても、誰にどうオーダーしたらいいのか、しばしキョロキョロしました。

2杯目は釜たま!と思っていたけど、システムが良くわからなかったので、
結局、1杯目とおなじかけうどんにしていただきました。
温泉卵としょうがのっけ。


c0361405_20054211.jpg
一口食べて、ここのはすごくコシがある!
私のさぬきうどんのイメージはこのコシだな~!
おなじさぬきうどんといっても、お店によっていろいろですね~。

朝からなんともおいしゅうございました。満足、満足。

★犬連れさんメモ
どちらのお店も店外で食べること可能です。



2杯続けて食べたらなんだかのどが渇いちゃったので、道の駅ですだちのシャーベットをいただきました。
なんてさわやかなんだぁ~~~~


c0361405_20054225.jpg


さ、仕事仕事。(笑)

そもそも四国にはうどんを食べに来たのではありません。
お着付けの仕事です。

さぬきうどん食べたいなーと思っていたら、運よく四国の仕事が入りました。
うまく引き寄せできたようです。えへ。


c0361405_20092807.jpg
西に傾いたお日様を横目に瀬戸大橋を本州へと戻ります。
瀬戸内海ってきれいだなー。
c0361405_20105691.jpg
今日もいい一日だった~~。



ルーさん、お留守番ばかり、ごめんよ。
明日は一緒にでかけようね。
c0361405_21240725.jpg
目が半目だ~





[PR]
# by mimimi-753rose | 2015-06-07 07:07 | 讃岐うどんめぐり | Comments(0)

剪定

夫がゴールドクレストの剪定を始めました。
心配そうに見守るルーさん。
c0361405_20221612.jpg


じー
c0361405_20291890.jpg

父さん、気をつけて。

始めは指示通りに切っていた夫ですが、
ちょっと私が外した隙に、スイッチが入ったようで、

バサッ

バサッ

c0361405_20221619.jpg

ちょっと切りすぎじゃ。。。
切った枝でたちまち森の中のチワワ。
c0361405_20221633.jpg



母さんに叱られちゃうよ。
c0361405_06544967.jpg


庭に戻ってみるとすっかりサマーカットになってました。
ま、いっかー、おかげでアンジェラの剪定がしやすくなった。
どうせすぐまた伸びるさ。


[PR]
# by mimimi-753rose | 2015-06-05 07:07 | 日常 | Comments(0)

PCもルー

自宅のマウスパットはルーさんです。

c0361405_07133595.jpg

当然、デスクトップもルーさんです。
c0361405_08480032.jpg

職場のマウスパットもルーさんです。
c0361405_20251639.jpg



溺愛。(*^^*)

[PR]
# by mimimi-753rose | 2015-06-03 07:15 | ルーさん | Comments(0)

お留守番はイヤ

ルーさんには日頃お留守番させることが多いので、
お休みの日は可能な限り、一緒に出かけるようにしたいと思っています。


本当はお留守番しておいたほうが、のんびりお昼寝できて快適だろうに…。

ルーさんはいっつもこっちを見ており、どこまで〜も付いてきます。
お留守番はイヤだよね。

これからの季節、車も暑い!
暑さ対策をしなくちゃね。

c0361405_21440159.jpg





車中ではだれてるルーさんも、出先では、


c0361405_21462114.jpg
決まってルー!


夕暮れのポピー畑を一緒にお散歩しました。

これからもいっぱいいろんなとこに行こうね。




[PR]
# by mimimi-753rose | 2015-05-26 10:33 | ルーさんとお出かけ | Comments(0)

ポピー畑へ

春に菜の花でいっぱいだった笠岡干拓は、ポピー畑へと姿を変えていました。
c0361405_21091590.jpg
ポピー畑なんて、初めて見ました。
c0361405_21093754.jpg
なんて可愛い花でしょう。
c0361405_21103002.jpg
今日はルーさんも一緒です。

c0361405_21094908.jpg
綺麗な平咲き。あかるいピンク色。
c0361405_21101656.jpg
夕方ということもあり、人もまばら。


c0361405_21100147.jpg
メルヘンちっくだなー。
c0361405_21104622.jpg
来て良かったー。



※今回訪れたのはこちら→道の駅ベイファーム笠岡



[PR]
# by mimimi-753rose | 2015-05-25 21:15 | ルーさんとお出かけ | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る