矛盾

今日は職場の健康診断でした

病院も検診も大嫌いなので、
今年はうけないつもりだったけど、
受ける決まりになっているとかで
仕方なく受診。

問診なんか、読まずに、
いいえ、いいえ、いいえ。笑

変わりはないですか?
気になることは?

とか聞かれても全部、

ないです
ないです
ないです
あっても、ないです。笑

話長くなってめんどくさいから。



ふと、昨年の結果についてお医者さんが、

「昨年の貧血はどうしました?
医者で治療が必要なレベルですよ」と、
総合評価E判定の結果を見せられた。


やべ、忘れてた。笑



気のせい気のせい。
聞かなかったことにしよー。
貧血なんて気にしない。
病院なんか嫌だもん。




と言いつつ、帰りのコンビニ、


c0361405_12385200.jpg


矛盾してます。笑


[PR]
# by mimimi-753rose | 2017-07-20 12:32 | 日常 | Comments(4)

ティーツリー

ティーツリーの挿し木に成功した模様。


c0361405_01250296.jpg


初めてのオーストラリア植物
いつもやってるバラの挿し木と違って
何処から新芽が出るのかわからなかった

バラなら茎の太いところを切ってさすと、
節のところから新芽が出てくるのですが、
この子は違った

何パターンか挿してみたけど、
結局、針金のように細い枝先を挿したものから芽が出た


暑い時だけど、これからも慎重に育てよう。
今のところ、2つ成功してるので、
落ち着いたら一つウク友さんにあげよ♪


ね!!(*^^*)








[PR]
# by mimimi-753rose | 2017-07-19 08:39 | 日常 | Comments(2)

不眠

最近、夜早くに眠くなるのに、
深夜になると目が醒めるということがよくある




もしかして、不眠ってやつ



かしらん?






ヤッタ!ラッキー!
難しい本を読む時がやってきたわ
日頃出来なかったことをやろう




c0361405_08360731.jpg



LEDのソーラーランタン、そのままじゃ眩し過ぎるのでレースのストールを巻いてちょうどいい






え、まさかストレスかしらん?
手術予定の本人は爆睡なのに。笑







音楽でも聞こ。^_^







[PR]
# by mimimi-753rose | 2017-07-19 01:33 | 日常 | Comments(2)

ルシャンプー


連休の中日に婚礼が6件もあって、
30人くらいをみんなで着せ付けました。

始発のバスでも間に合わない時間だったので、
片道6キロを自転車で行きました。
朝も湿度が高く、体が重かったですが、
帰りはお昼の2時頃。
かんかん照り。


アッハ♪ラッキー!
ドライヤーかけられてる髪の毛の気分を
なんと、無料で味わうことができました!!














_| ̄|○






帰宅後、
汗かきついでにルーさんのシャンプーをして、


c0361405_16390854.jpg



それから自分もシャワー。





あー今日は良く働いた!
グビッとビールと行きたいとこですが、
健康的にグレープフルーツジュースで一服。


c0361405_18401614.jpg

ツレにおボーナスが支給。
なんだかんだ言っても
養ってもらっているんだなぁ〜と思う瞬間。

あんなに検査で休んでも変わらずお給料出るのね。
入院しても入院のお手当あるみたい。



この日ばかりはリスペクト。笑
40を過ぎての転職だったけど、正社員てすごいね。
いつも「ブラックだ」と言ってたけど、
そうでもないんじゃない?









あなたのものは私のもの。
私のものは私のもの。笑




[PR]
# by mimimi-753rose | 2017-07-16 18:45 | 日常 | Comments(2)

得意料理はなんですか

改めて聞かれると、答えに困ってしまう。
主婦歴24年なのに。




いつも何作ってるんだろうね?



あえて言えば、季節の野菜料理かな?
夫婦2人になってからは野菜料理が増えた。


今はナス。


c0361405_20494641.jpg



ナスのお料理と言ってもいろいろ。
上の二つはさっぱり系、
下はご飯のおかわり欲しくなるピリ辛系。
今週はナスウィークでした。笑








昨日はベビーホタテの炊き込みご飯。
もち麦入り。
もち麦好きなんです。
これも好きな味。

c0361405_20505528.jpg


スルメイカの柚子胡椒あえもおいしかった〜!
お酒が欲しくなる。


いただくことも多いキュウリは
干しシイタケと合わせてさっぱりと。




こんなところでどうでしょう?(´∀`)

[PR]
# by mimimi-753rose | 2017-07-15 20:53 | 日常 | Comments(6)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る