<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウクレレもらった

こんなことってあるのねー!!!!


c0361405_19255672.jpg


ウクレレもらっちゃっいました。
タダで。\(^^)/




c0361405_19231090.jpg

今日はかつてのフラ友さんとハワイアンなカフェでランチ。


お料理注文するの忘れるくらい、
のっけから機関銃のように喋りまくる♪
いくつになっても女3人揃えばなんとやらです。
(´∀`)


そういえば 全員ウクレレやるのね、私たち。

うち一人は、買ったは良いけど
全く弾けなくて、今は弾く気もなくて、
「あなたに貰って欲しい!」
「弾いて欲しい!」と。
(^◇^;)


「良い教室紹介するから一緒にやろうよ」って言ったんだけど、
今は乗馬に夢中とのこと。


リッチな彼女がくれるウクレレ、
もしかして、kがつくやつ?って勝手にワクワクしたけど(笑)、
私のファーストウクレレと全く同じものだった!(爆笑)

でもま、私のは調子悪かったからちょうど良い!
お手入れして、弦張り替えて、弾かせてもらうわ!
ソプラノ欲しかったの。


こんな形で我が家にやってくるとは!!
あなたのぶんまで大切にするよ。

\(^^)/




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-24 19:53 | ウクレレ | Comments(0)

秋のお庭で朝ごはん

beautiful sunday morning\(^^)/


c0361405_07442003.jpg



お庭が心地いいです。



この前、ウク教室で教えてもらった
アボカドディップをさっそく真似っこ。




さあて、今日はフラ友さんと久々の同窓会。
何来て行こう?
負けられないわ!(笑)



良い1日を〜♪



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-24 07:47 | お庭 | Comments(6)

手に取ってみる

今日も婚礼7件!
(^◇^;)


クタクタだったけど、帰りに大型電器店へ。
カメラの下見。


c0361405_22325080.jpg


実際に手に取って、写真撮って、
店員さんとたくさん話して来ました。


当たり前だけど、カタログ見るのと
実物手に取るじゃ大違いですねー。


これはぜったい譲れない!という、
自分的な方向性が一つ決まりました。
それだけでも大収穫。








c0361405_06242573.jpg

どんな風景を切り出したいのか、
ワクワクしながらの日帰り温泉。(´∀`)




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-23 22:37 | 日常

秋のお庭

すっかり放置のお庭。



今はこんな感じです。


c0361405_09194257.jpg

相変わらず、色が偏っているなぁ〜。

黄色やオレンジのお花でも探そう。





c0361405_09223010.jpg



今ね、カメラ買おうか考え中。。。



EOS m100、これかわいい!
ケースもいろんなコーディネートがあって。


カメラ知識ゼロの私、
見た目のみの印象ですが。笑



iPadじゃ撮りにくいしー、
スマホよりも〜ほんのちょっと撮りたい。
とはいえ、以後、カメラにそんなにお金つぎ込むつもりはない。
重いの嫌〜
こんなわがままな私にちょうど良い?



ただ問題は、
10月上旬はつばいなので、
9月30日のフォトレッスンに間に合わないということ。
(^◇^;)



c0361405_11500082.jpg

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-22 09:27 | お庭 | Comments(6)

台風一過

夜のうちに台風が通り過ぎまして、
連休最終日は気持ちの良い青空が広がりました。



今日は、ウクレレ&ギターレッスンでした。
いつもは夜のレッスンですが、
今日はイレギュラーにお昼で終わったので、
となり町に住む娘と合流しまして、
遅めのランチ。


c0361405_23041555.jpg





腹ごなしに、鬼ノ城(きのじょう)までドライブ。
古代山城。標高400mの山に、鉢巻上の石塁。



c0361405_23040405.jpg



ありがたいことに山頂まで車で登れます。


ちょうどウクレレ積んでたので、
ちょっとおふざけして写真撮影してみました。
カッコばっかり、あははのは。





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-18 23:32 | 日常 | Comments(0)

白無垢

台風来てるらしいけれど、
未だ体感するほどではなし。



今日も婚礼。
久しぶりに綿帽子の花嫁さん。


なんだか、感激。
半年ぶりくらいに見たかも。

個人的には
やっぱ、これだよ〜と思ってしまう。
めっちゃ、安心感。




息子のお嫁さんになる人はわかんないけど、
我が娘には白無垢着てほしいなぁ〜なんて思ったりして。






まず、お相手がいるね。



c0361405_19443537.jpg



ルーさん、そこ、
古新聞入れよ。笑


かあさんを待ちくたびれ中。





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-17 14:43 | 日常 | Comments(2)

二分(ニブン)の一人

私の三連休は、
婚礼、
婚礼、
ウクレッスンの予定。



初日の今日は早朝から婚礼。
なんと7件もあった〜
27人を6人で着せた。

うちの貸衣装は7名で、
あとの20名は全部持ち込みだったので
建物の中も外も台風だった〜
(^◇^;)





疲れたら甘いものが食べたくなるよね。

家で留守番してるツレのぶんも、と、
マフィンを2個買って帰った…

c0361405_15005252.jpg

が、



勘のいい長女ならもう気づいただろう。。。


元病人は留守だったー。(;´д`)



私の車でどこかへ行きおった。
元気になった証拠。




ちぇ、駅前で一人でお茶して帰りゃよかった。
娘が帰らない週末はつまんないな。

二分(ニブンの)一人は、1人より寂しい気がする〜




付き合ってくれるのは今日もお前だけだよ。

c0361405_15024945.jpg
ルピシアの秋のティーパックアソート。
いろんなフレーバーが入ってるよ。

一人でチミチミ楽しも。






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-16 15:08 | 日常 | Comments(4)

夕日が綺麗すぎ

夕飯タイム、

西から金色の光が差し込み始めたら、


料理中断ですぐ外へ。



c0361405_05455081.jpg



きれい〜





ルーさんの影も決まってルゥ〜




夕陽がきれいだと
その日あった出来事
リセットできちゃう気がする〜







スマホも職場のpcも
コレ壁紙にしちゃった


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-15 05:49 | 日常 | Comments(0)

古いものを愛する男

ツレは古い物をこよなく愛する男でして、



c0361405_15423424.jpg



どこから集めたのか、



カメラだか、


時計だか、


古いものが沢山あります。




c0361405_15425449.jpg



職人ぽいレンズを片目に装着し、


修理のような、


掃除のようなことを楽しむ


静かな男です。







フィルムカメラ、


最近はすっかり使わなくなったけど、


自分ら、修学旅行の頃は、

バリバリ、フィルムカメラ世代でして、

24枚どりだか36枚どりだかのフィルムを

装填してしました。

全部撮ったらフィルム巻いて、

現像に出す。笑


フィルムカメラ、味がありますよね〜


そういえば、紙の箱の写ルンです♪とかも
ありましたねぇ〜












古女房も大事にしてくださいね。


^_^


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-14 07:50 | 日常 | Comments(0)

ウクイベントのこと

そうそう、高松に行った目的は、
「ウクレレええど」というイベントを
見に行ったのでした。


東日本復興支援のチャリティーイベントで
何年か前からやってるみたい。




商店街のど真ん中、
15分刻みのタイムスケジュールで、
瀬戸内のいろんなウクレレチームが
演奏してました。




この丸亀町商店街ドーム広場ってとこは
天井を見上げると、ミラノのそれのようで、
(行ったことはありませんが、^^;)
素敵な風景でした。



c0361405_10283269.jpg


私たちの先生も出演しておられて、
ウク友さんと応援してきましたー。









帰りに
ローカルTVでノンスタイルが来ていた
お肉のお店に行きました。


c0361405_10452726.jpg

柔らかくてすごく美味しかった〜(*´∀`)♪
ワインも美味しかった〜



ノンスタイルは白いほうが好き。笑







いっぱい歩いて美味しいもの沢山食べて、
楽しい旅気分の1日でした。



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-09-13 10:38 | Comments(8)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る