<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

帰還

夕日もいいけど、朝日もいいね。


c0361405_13414852.jpg




優しいパステルの空






c0361405_13410295.jpg


本日、無事に退院して参りました。



心配してくださったみなさん、
ありがとうございます。



ルーさんの歓迎を受けて、
もう暫く自宅にて静養です。






何が食べたいかと聞いたら、


「ミートソース」


との事で。。



c0361405_13412205.jpg



取り急ぎ、お昼はミートソース作りました。

ははは。



( ´∀`)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-30 13:46 | 日常 | Comments(6)

「女の子が生きていくときに覚えていてほしいこと」


図書館で予約が待ち33だったので買いました。


西原さんといえばほれ、
キョンキョンと永瀬正敏さんが演じた
「毎日かあさん」でおなじみの。


c0361405_12232275.jpg



思春期のお嬢さんだけじゃなく、
オトナ女子にも読んでほしい。



我が娘に「読んでみ!」といったけど
2週連続で放置されていった。笑


まあ、私よりも自立している娘の方が
よっぽど実践できてるかも。


「読め」と言われれば読みたくなくなるのが人情だ。
「読むな読むな読むな。」笑


***



【お嬢さんがたへのオススメスポット!】

女の子こそ生きるための戦略を
まさかこんなことになるんなんてはいくらだって起こる
負のスパイラルに落ちないためのあの手この手を考えおく

あなたが辛いんだったら殴られてなくてもそれは暴力
大事なことは安全な場所で正気に戻って考える

ダイヤモンドをくれる男より、一緒にリヤカーひいてくれる男
転んだ時の受け身が上手い人なら言うことなし

王子様を待たないで幸せは自分で取りに行く




いや、もー、他にも読んでほしい箇所、
メチャメチャあるんですよー。


で、



【ワタシ的にツボ!】


道は一つじゃない。
人生にも抜け道、けもの道がある
ダメならダメで、はい、次行ってみよう!
どっかに「ここならいける!」が必ずある!

滑っても転んでもくるっと回ってうまいこと着地する
体操選手みたいに最後は笑うと決めておけば大丈夫!

↑ほんとソレ!

両手を翼のように広げてキメポーズ。
キン!と笑ってやるの。






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-29 07:35 | | Comments(4)

ヤラカシタ

昨日、いつものように病院行ったら、ベットがもぬけの殻。



タイミング悪く、シャワー行ったか?




まあ、いいや、すぐに帰るだろう。



ベッド脇の椅子に座って待つ。




テーブルにはもうすぐ夕ご飯だからか、お茶がついで置いてあった。



c0361405_11325990.jpg


ふむ、暇だ。




ベッド脇にヘッドホンつけっぱなしのスマホ。


あれ?
いつドコモにした?
誰かの借り物?


(この時点で気づけ!ですよね)



おや?新聞…
暇だから売店で買ったの?




あ!テレビカードがテレビにささってる。
カード買ったんだ〜




ふーん、元気になって来た証拠だね。
ん?



c0361405_11335570.jpg


ふと見ると、足元に見覚えのない洗濯物。



え?


ここでようやくベット脇の名前見る…




部屋間違えたーー!!!



アタフタアタフタ

速攻ダッシュ!!
怪しい人や。
あらぬ疑いかけられるー!


隣のツレの部屋で一部始終を話したら、「笑いすぎて傷口が痛い〜」と悶絶してた。


あはー ^_^;







[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-28 11:23 | 日常 | Comments(4)

いつにも増してパタパタしてます!




昨日は婚礼が7件もあり、式場も大忙し。

ツレのぶんまで働かなくちゃ!(笑)



c0361405_06442561.jpg



夕方、山口から私の両親がツレの見舞いに来てくれて

術後5日とは思えない驚異の回復力に皆で安堵。

週明け、退院の見込みです。


( ´∀`)




仕事上がりの子供たちも駆けつけ、
病院の帰り道、
ジジババと共に中華料理店へ。





↓病院の窓から岡山城見えるの。

c0361405_06443947.jpg


年老いた両親、
小さい孫も大きい孫も変わらず
可愛がってくれてありがたい。



日頃はみんなチリジリバラバラだけど、
ここぞというときには、
巾着の紐を締めるように、
キュ!っと集まるところが
本当にありがたい。



嬉しくって生中3杯も飲んでしまった!(笑)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-27 06:58 | 日常 | Comments(6)

自称姉妹親子

ルーです。


可愛がってくれたお父さんがお留守で寂しいです。



c0361405_07132148.jpg


お母さんは、何でもかんでも
お姉ちゃんの真似っこして、

「どっちがママのか分かんな〜い」
が口癖です。

( ̄ー ̄)

自称姉妹親子らしいですが
ボクから見ると、若作りしすぎで
たまにイタイです。






お母さんのお誕生日はお父さんの入院日で
ぽつんとしてたら、
お姉ちゃんがケーキ持って遊びにきてくれました。




c0361405_07133461.jpg


お姉ちゃんはお父さん似で堅実な優しい子です。




╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-24 07:27 | 日常

虹の岬の喫茶店

手術は早くても4時間かかると言われてたので
本を読んで待っていようと思いました。





私は普段、小説の類はあまり読まないのだけど、
たまたま知って、ちょっと気になった本、
「虹の岬の喫茶店」を読みながら。


c0361405_07085689.jpg



眺めのいい岬にある小さな喫茶店
そこに様々な人生を抱えたお客さんがやって来る
美味しいコーヒーとともに、音楽好きの女店主が
その人に絶妙にマッチした曲をかけてくれる…
というお話。


私は知らなかったけど、
映画化もされたそうで、
この店の女店主を吉永小百合さんが演じたとか。
ピッタリ!


短編がいくつか集まっていて、
妻を亡くした子連れの若いパパ、
就活が上手くいかずに悩める若者
事業に失敗し妻子に逃げたれた中年男性
恋心が打ち明けられないままリストラにあった人
…などなど、
それぞれに素敵な曲が提供されます。

ウクレッスンで習った曲が2曲入ってました。

知らない曲は速攻youtubeでしらべて、
「あ"~~~!!」って。( ´∀`)




小説の中で登場するこの曲、


病院でかけて危うく泣きそうになりました。







ザ・プレイヤー
直訳すると「祈る人」っていう意味です。




音楽っていいよね。
なんで心が揺れるんだろ。



***


ツレは昨日、ICUからでました。





一人朝ごはんも手抜きなく。笑

c0361405_07531545.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-23 07:54 | | Comments(4)

無事終わりました

ツレの手術、無事終了しました。


c0361405_14444608.jpg





まだICUですが、
麻酔からぼんやりと覚めはじめ、
会話も交わせるほどです。





近頃の病院、すごいね!
ホテルみたい。

展望デッキで空の写真撮って帰りました。笑


c0361405_14460694.jpg

良かった良かった。

今日ほど当たり前の日常が尊く思えた日はない。






さ!

帰るまでが遠足です!
(違うか。笑)



明日からサクサク歩くように!



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-21 14:53 | 日常 | Comments(12)

激励会

ツレの手術前最後の診察が終わりました。



入院日は私のBD。

週明けの月曜が手術です。
いよいよだー。





今日は夫の両親を招いて、
激励の焼肉大会。


c0361405_21374405.jpg

看護師長男も深夜明けで来てくれた。
隣町に住む長女は旅行中だけど、
「金銭的なことならいつでも言って!」と、
なんとも心強い言葉をくれた。
涙でそう。(T . T)


「良い子に恵まれて幸せだね」と義母。ほんとほんと。
なんもしてやってないのに、たくましい子になって、
ほんとにありがたいことです。









※術後までブログはしばしお休みしまーす。
応援ありがとうございまーす!^_^


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-16 05:10 | 日常

嵐の前のvacation

ぽやーっとしてたら3日が過ぎてしまった。笑
( ̄∇ ̄)






目が覚めて、カーテン開けるなり、
ベットの中から空撮って


c0361405_06201991.jpg



こういう構図、よく見かけるけど、なかなか難しい…
そもそもカメラが二ついるわな。




空に合わせりゃ、液晶真っ黒
液晶に合わせりゃ、空真っ白



***


朝イチで氏神様参ってからお墓まいりへ。

ツレの後ろをあるきながら、
「肘」を見て、
「爺さんになったな」と思った。
私も同じく「婆さん」になっていることだろう。笑


素敵な御方は多々あれど、
「老けたな」
「お前もな」
と笑い合える人は少ない。
同じ時間を積み重ねて来たもの同士ならでは、か。





その後、我が家の『(自称)嵐山』へ。笑
(゚∀゚)


c0361405_06541741.jpg


竹林撮ってる私を撮られた〜



c0361405_06252043.jpg



写真撮ってると夢中になって他を忘れる。
そのうち線路に落ちるか、車に轢かれるね。笑

家族にも呆れられてしまう。汗








おうち帰ってマルゲリータ。


c0361405_06565060.jpg


生地もソースも手作りよ!
気温が高いから発酵が早かった。
焼きたて2枚食べちゃった!



c0361405_06290403.jpg

「少し早いけど」って、
ツレが誕プレにワインくれた。
「誕生日の頃は病院だから」って。




ええ、そう、ロゼワインが好きなんです。
赤でもなく白でもなく、
中途半端なロゼ。
なんせ、色が可愛いし。




昼間から乾杯して午後はお昼寝。
すぴーーー(( _ _ ))..zzzZZ


c0361405_06323238.jpg





帰省しないお盆は嫁いで初めてかも。
どこも行かない、誰もこないお盆。
こんなノンビリの休日もなかなかいい。








そうそう、我が家にギターがやって来ました。


c0361405_06341352.jpg

ありえない展開で想像以上のものを手にすることになりました。
恐るべし天赦日。



まだ弾き方分からないけど、
見てるだけでも励まされる。。。。







いよいよ盆が明ける。


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-15 07:12 | 日常 | Comments(4)

まったり夏休み


今日からおやすみです。


c0361405_20433412.jpg


が、今年はレジャーのはずもなく、
夏休み難民。。。




エアコンの効いた部屋で、
高速道路の渋滞情報を聞くほど痛快ことはないな…







なぁーんて、嘘。。|( ̄3 ̄)|









どこも行かないのもなんなんで、
ルーさんと早朝のお散歩。


c0361405_20431316.jpg


誰も居ない海はいいなぁ〜。


朝はひんやり気持ちいい。




c0361405_20441938.jpg


波打ち際をジャバジャバ歩く。






気温が上がる前に帰ろ。笑

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-08-11 20:50 | 日常 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る