人生イロイロ

人生はイロイロあったほうが面白いに決まってる




c0361405_23115587.jpg


とは言ったものの、




( ̄ー ̄)


ツレは腹を切ることになり、



私は腹をくくることになった。




c0361405_23122727.jpg



悪いものではなかったが、
良くもない。
ナーバスな手術になりそう。





今日は1日病院で検査


来週も検査


長男が実習に来てた病院


今日の担当医の授業を
息子は受けたことがあるのだとか


なんて偶然!



c0361405_23121789.jpg




病院のベーカリーは味気ない。



気分のせいか、美味しく感じない。
(ごめんなさい)






来年は銀婚式だぞ。




あんなこともあったなって、
笑いながらごちそう食べよ。








夕方、久々に氏神様へ。

「こんな時だけ来てんもー!」と
思われたかな?笑



いつも神社にお願いごとはしない。

「有る」への感謝と勝手に選手宣誓!




さ!


いよいよ私の出番だわ!
腕がなるわね!






[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-30 23:36 | 日常

シアワセは心が決める

先日借りたひすいさんの本にこんなのがあった。

c0361405_10500602.jpg


ですね!!!





困難に見えたとしても、
お陰で得たものも沢山ありますし!




***



関係ないけど、ウェーブにしました。(笑)


c0361405_10560638.jpg


^_^

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-27 10:47 | 日常 | Comments(2)

茜色の時間

ウク発表会が終わった


c0361405_07423321.jpg



行かせてくれてありがとう



雨上がりの夕日がとても綺麗だった。

何事もなかったかのように。






キミのお腹のなか、

本当にそんなことになっているの?




信じられないような平和な時間。







[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-26 07:52 | 日常

ひとつづつ

朝イチで息子が来た

昼過ぎに娘もやってきた


c0361405_17580785.jpg



ありがたいことだね、ルーさん



c0361405_17582221.jpg


病院での出来事、
息子が詳細に解説してくれた。


医療機関の言うこと、
時に説明不足だったり、
不信だったりすることあるけど、
医療に携わる身内が解説すると
真実味が違う。



よかったね、とーちゃん。
よかったね。




ありがとうこどもたち。



来週はMRI


今度は私が付き添うよ。




***

こんな時だけど明日はウクレレ発表会。
容態も落ち着いているし、次の検査まで間もあるので
「楽しみにしてたんだから行っておいで」と言ってくれた。


ありがとう、夫

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-24 17:57 | 日常

バランス

美しい形…

c0361405_13134032.jpg


…って、


朝、つまづいて、ルーさんの柵に思いっきりスネをぶつけましてん。
その後はご想像どおりですの。

(TT)






夫の身にちょっとした異変が起きまして。


アタクシ、「絶賛大嫌い週間」を打ち切りにせざるを得ない事態です、奥さん。




それにしても、子供たちの頼もしさったらない。

新米ナースマンは明日、父に付き添って大病院に行ってくれるらしい。実に冷静で的確な意見にクリビツてんぎょうヒナアラレ。え?ヒザクリゲ?あ、イタオドロ。

娘もとても心強い言葉をくれてた。父、感激の照れ泣き笑い。

老いた両親もすぐに飛んできた。そのシャキシャキ具合ったら!5歳くらい若返ったんと違う?

子供のピンチほど、親が燃えることはないもんね。心配かける方が親孝行かもねとさえ思える。

アンタさん、愛されてますねぇ〜。
嫁以外には。(笑)
なんちゃって。



長生きせんとな。




家族って、でこぼこしてても
全体ではいい感じにバランスとれてるんだね。




c0361405_13351733.jpg



[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-23 20:59 | 日常

浴衣 続編

長男来訪。

食後、立体ボディで数回レッスンした後、
父ちゃんをモデルに練習。

c0361405_21284035.jpg



いい手付きだぞ!


c0361405_21291129.jpg



そうそう、ま、そんな感じ!

(*´꒳`*)






病院の祭りでは、久方ぶりにサックスも吹くらしいです。
高校以来!!突然の退部以来!



人生ってどこでどうなるか、
ほんっと分かりませんね。



一つ言えることは、
どんな風に写っても必ずいい方向に進んでいる。信じろ!
です。。



子はかすがい。



あー、
私も聴きに行きたいな〜。

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-21 21:29 | 日常 | Comments(0)

浴衣

ひよっ子ナースの長男から珍しく連絡があり、
浴衣の着付けを教えて欲しいと。

c0361405_16154121.jpg

男結びにもいろいろありましてよ。





なんでも、自分が着るのではなく、
病院の夏祭りに患者さんに着せつけることになったとか。


ナルホド。



師匠は老人ホームなどによく着付けのボランティアに行かれているので、相談したところ、「自立できるかどうか」がポイントとのこと。
念のため、車椅子の方の着付け方法も教えてもらった。



もうそんな季節なのねぇ〜



[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-21 16:18 | 日常 | Comments(2)

カンパーニュ

久々に大好きなベーカリーへ。

カンパーニュ!!

c0361405_07110631.jpg


岡山市ではここのが一番好き。








お野菜たっぷりスープとともに。
(人参デカっ!笑)


c0361405_07114598.jpg




今朝は、アスパラ&エッグにチーズのせて、
トースターでチン!


c0361405_07120618.jpg


ブラックペッパー必須!!


(*´∇`*)











[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-20 07:18 | 日常 | Comments(0)

ルピシア グランマルシェ 2017


ルピシア グランマルシェ 2017に行ってきました。
通算3回目。(*´∇`*)

c0361405_19503347.jpg

大勢の人で賑わっていましたよ!
チャイの美味しい入れ方を実演してました。


ポイントは3つ!

1.茶葉はお湯から入れる
2.あっためたミルクを使う
(1、2を合わせ沸騰直前まで鍋でクツクツ)
3.高いところから注いで空気を含ませる

だったっけ?(笑)
うる覚え。
^_^;


会場ではたくさんのお茶を試飲。

冷たいほうじ茶ラテ、抹茶ラテ、
家では作らないのでミョーに美味しかったなぁ〜

***

今回は、復刻版の「ASIA」を購入。
この会場でしか買えないとか。
象さんの缶も可愛いけど、
爽やかな紅茶でして、
アイスティーにして
いただきたいと思います。


来場予約特典はクッキーと
コルクのコースターでした♪



[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-18 23:18 | 日常 | Comments(0)

グラデーション

久々に娘が帰ってきて、夕方からドライブ。


もちろん、ルーさんも一緒よ!



c0361405_21274403.jpg


こんな綺麗な夕陽!!!


日没後のマジックアワー


グラデーションがやばすぎるっ!!



シアワセ〜〜


(*´∇`*)









たどたどしいながらも
やっとムービー撮れました。
ぺろぺろルーさんがご愛嬌。

ウクレレ教室行き始めて1年。
一音一音ていねいに、
美しいが出せるよう、
精進して行きたいです。



(*´∇`*)



[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-17 21:30 | 日常 | Comments(0)