<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

目下の目標


苦手な振袖着付けをマスターすること!


c0361405_16154623.jpg

週末の50人着せ付け。
いくら身内の行事のためとはいえ、
振袖苦手ですなんて言ってられない。



日曜までに特訓!

負けず嫌いなので頑張ります!









今日もバラのお庭でルーさんとまったり。



c0361405_19184433.jpg


雑草がだいぶ伸びてきたなー。



秘密兵器の出番だ。(笑)






夏だ!夏!



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-22 16:17 | 日常 | Comments(2)

ローズカフェへようこそ

冷たいカフェオレ、入りましたよ〜
(*´꒳`*)


c0361405_13521997.jpg




今週末も式場の仕事が終わり、
いま、ほっこりとアイスオーレを
楽しんでいるところです。




c0361405_13535550.jpg


2層のオーレって、なかなかむずいんですよ。(笑)
今日はうまくできた。



c0361405_13581361.jpg


我が家ではバレリーナさんが開花中です



c0361405_13590824.jpg

ヘリテージさんも


c0361405_13594684.jpg


アンジェラさんも


c0361405_14004566.jpg

c0361405_14032051.jpg



真っ盛りに見えるけど、
季節はもう動き始めてる。


それを教えてくれる、
次の花たちが
コウベを持ち上げようとしてますよ。



楽しみすぎ。



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-21 14:05 | 日常 | Comments(4)

外レレ

初夏のような陽気ですね!



c0361405_13443640.jpg



昨日は、ランチタイムにウク友さんと外レレ。



c0361405_18262991.jpg


ベンチでパンランチしたあと、
数曲を弾きました。


二人の時は上手に弾けるんだけどなぁ〜。(汗)
そろそろ慣れなくちゃな。





ひさびさの屋外は気持ちよかった〜〜


c0361405_13453224.jpg





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-20 12:36 | 日常

料理上手の座

一切、炊事をしない連れ合いが



GW中に一生懸命下手な料理に
チャレンジしていたけど、




c0361405_06591856.jpg



良く良く考えてみたら、

おかげで自分、
(家の中では)料理上手で
いさせてもらっているのだなぁ〜







連れがもし、


何でも作っちゃう人で、


しかも上手に作っちゃう人だったら、


私は戦意喪失しちゃうだろうな。





いつもなんでも

「うまいうまい」と鍋が空になるくらい

食べる役に徹してくれてありがとう。




またひとつ、
違う方向から見ることができた。











[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-19 07:08 | 日常

元気なら良し

昨晩、ボッチャンが、


「今から行っていいか」と連絡して来た!




お!!



初任給でたし、遅ればせながらの母の日か?



(*゚∀゚*)




…なはずもなく、






c0361405_05331854.jpg





「楽器持って帰る」と。




あ、そ。( ̄^ ̄)ゞ




「(楽器また)やんの?」と聞いたらコクリとうなずき去っていった。




その表情は生き生きしていた、
なんか企んでる顔。
いいね〜。
ちょっと余裕が出て来たか?



姉ちゃんは早々に可愛い靴下をプレゼントしてくれた。
『母の日に何もしないような男とは結婚しちゃなんねえ」と言ってた。(笑)



うふふふ。
顔見せてくれるだけで十分プレゼントだよ。
どの子もありがとう。




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-17 05:44 | 日常

修行

東のフェンスがピンクに染まってきました。


c0361405_12140568.jpg


今度、行事があって、3時間ほどで50人超えの人数を着付けることになりました。
もちろん、一人でじゃないけど。(^◇^;)




その後、自分は自分で着物に着替えるという。
元気残ってるやろか?(笑)





近頃、婚礼繁忙期で、毎週土、日、仏滅だっておかまいなしです。

膝と指が痛いです。
もう年寄りです。(笑)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-15 12:18 | 日常

大切にされた記憶

c0361405_11043394.jpg

うる覚えだけど、




死に際に大切にされたら、どんな人生であっても良い人生だったと安らかに旅立つことができる、


という、



マザーテレサの話を渡辺和子さんの本で読んだことがあります。






人にされたことやされなかったことで、わたし自身は特に変わらないつもりだけど、優しくされるとやっぱり嬉しい。






黒一列だったオセロの列が瞬時に白に変わる瞬間がある。
黒じゃなかったら、白に「変わる」ことはできなかったわけだから、黒だったことさえ感謝したくなる。












小さな幸せをかみしめながら




これから何があっても




「私は幸せだった」と生きていけそう。









そんな母の日。笑

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-14 11:04 | 日常

Farfalle con fave

fave(ファブ)=そら豆


c0361405_15260939.jpg




そら豆をいただいたので、ファルファッレを。





c0361405_18521602.jpg



昔、イタリア料理教室で習ったレシピ。






二人になってもおしゃれに暮らそ。



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-12 18:52 | 日常

真白な薔薇

アイスバーグさんが咲いてます。

c0361405_12143965.jpg



中央がほんのりアイボリー。
程よいカップ咲で、程よい花弁の数。
育てやすくてよく咲くお利口さん。




この時期、手土産に薔薇を積んで持っていくと、
皆さん顔がほころぶ。
それ見て私もほころぶ。




c0361405_12164432.jpg



うさぎのしっぽによく似たラグラス。
朝日に輝いてます。

職場で臨時に花苗の販売があった時に購入したもの。
昔飼ってたネザーランドドワーフを思い出します。




c0361405_12210653.jpg

アンジェラ週間は来週以降と思われ。





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-12 12:21 | 日常 | Comments(0)

カクテルとピアノ

タイトルだけ読むとジャズバーか?
…みたいな。(笑)





北側のカクテルさんが咲き乱れてます。

c0361405_06532282.jpg


北側なのによく咲く。


思い切って強剪定したのがよかったかな。







南側のつるバラさんもすくすく成長中。


c0361405_06520491.jpg


こちらも思いっきり剪定して、
3本だけにして、
フェンスに沿わせたのが
思った通りの形になって来てる。
うふふ♪

端から端までメジャーで測ったら、
3.5mくらいありました。

開花は週末くらいかな。
超楽しみ。





ボッチャンが残していったキーボードで
遊んでいます。

c0361405_06521561.jpg

ピアノもあるんだけど、
キーボードはヘッドホンできるし。

小3まではエレクトーンやってました。
もうわすれちゃって、
ヘ音記号が読めない。。
フリガナふらねば。あせ



何事も広く浅いなぁ…




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-11 06:59 | 日常 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る