<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

激務

庭のモッコウバラ、
白い雪が降るにはもう2-3日、
暖かい日が必要ですね。



c0361405_18170889.jpg



今日は式場のお仕事が激務でした。


一日6件も婚礼があったら祭りになるところ、
8件もあって、お持ち込みも多く、
朝5時起きで出かけたけど、
帰ったら17時すぎてました。




今日は久方ぶりに綿帽子の花嫁さんをみました。
やっぱ、婚礼はこうでなくちゃ!
と思いました。




エリカ様以来、
洋風な今時アレンジが多いけど、
日本人だしさ、他じゃつけれないよ、
文金高島田。



さーて、
明日はさらに忙しい模様。
繁忙期ですだ。







[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-29 18:20 | 日常

夕陽が綺麗だったので

今日もお疲れ様でした。

明日も良い1日ですように。


c0361405_20113962.jpg

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-28 20:13 | 日常

朝シャン


朝、時間がたっぷりあったので、
ルーさんのシャンプーを。


c0361405_11165500.jpg



ふわチワさんになりましたよ、
相棒ルーさん。



c0361405_11362931.jpg

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-28 11:23 | ルーさん

時々、ボッチャン

昨晩、用事があってボッチャンが立ち寄った。


c0361405_14340499.jpg


もともと口数の少ない子なので、
社会人になったからとて、
急に変わるものでもない。

百聞はいっけんになんとやらで、
言わなくても顔見ればある程度わかる。
(…気がする)


口内炎の薬ある?

ときいてくる。



頬にはニキビが少し増えた?
お野菜食べてんのかね?




母メシ食べて、
お風呂はいって、
ルーさんともみくちゃに戯れて
スチ子さんみながらヒーヒー笑って
21時過ぎに帰りました。




ナースマン始めの一ヶ月はほぼ介護職と資料で読んだ。
医療現場は知らないけど、ヘビーに決まってる。




またおいで〜

^_^



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-27 07:40 | 日常

露天からの流れ星

行きたい時が入りどき!!


これって温泉好きにしかわからないよね。
^_^




週末、遊びに来ていた長女と
思い立って温泉へ。


c0361405_14500264.jpg


なぜかここの五月人形は木製のバイクに
またがっています。








それはそうと、



露天風呂から北斗七星がみえました。




ぼーーーっとみてたら、
流れ星!!!



こと座流星群だってね、昨日、一昨日。

ラッキー♪(*´∀`*)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-24 22:31 | 日常

もうすぐ雪が降る

モッコウバラが咲きはじめ、


c0361405_11080921.jpg


もうすぐパーゴラに白い雪が降るでしょう。。







今日はルーさんの予防接種に。
今年で10回目の狂犬病予防接種です。

シールのデザインが変わりました!


c0361405_11090400.jpg


うーん…
もうひと頑張りして欲しかったなぁー。
でも前のよりは可愛いかな?



今日は思いがけず、
娘と息子が遊びにきてくれて、
一緒にお昼ごはん食べました。
(*´∀`*)


ルーさんも喜びました。
シアワセ〜♪


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-22 11:10 | 薔薇 | Comments(2)

新緑の季節

先日、職場の駐車場を歩いていたら、

c0361405_21033228.jpg


忘年会で一緒にバンド演奏したギタリストさんに会った。



練習してる?


あっ!ハイ



今年もやるのだろうか?
いやいや、やんないやんない。笑







でも、弾ける曲が増えると
人に聞いて欲しくなる。


c0361405_21080387.jpg


薔薇が咲くと見て欲しくなる。



c0361405_21111488.jpg



「すごいね」って言って欲しいの、たぶん。




寂しい人だからー。(笑)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-21 21:03 | 日常

幸せな人

c0361405_11274643.jpg

職場正面玄関に有志が花を飾ってくださるのですが、
今日、ふと見たら、

「四つ葉のクローバーです。
幸せになりたい人は持って行ってください」

と、メモ書きとともに、
四つ葉のクローバーがいくつか置いてありました。



もちろん、
いただきましたが!!
(笑)


これが目にとまる時点で、幸せな人だと私は思います。


これを摘んだひと、
メモ書いて並べたひともまた、
幸せな人。

その姿を思い浮かべるだけで、
幸せな気持ちになります。


ありがとう。( ´∀`)

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-20 11:27 | 日常 | Comments(0)

やっぱ女同士は最高

昨日はウクレレレッスンのあとに、
一人暮らしの娘をたずね、
一緒に晩ご飯行って、お洋服見たり、
ショッピングを楽しんで深夜に帰りました。








やーーーーーーっぱ、
娘はいいなぁーー♪ ^_^



仕事上がりの娘は、
キリッとした社会人ファッションで、
自宅にいるようなぐでまたファッションと
全然ちがってて驚きました。
(当たり前かー。笑)

彼女は上品な初夏のワンピースを購入。
私は特になにも買わなかったけど、
それを見ているだけで、
幸せな気分になりました。

息子もいいけど、女同士は最高。


c0361405_08321484.jpg



そういえば、先日、リーディンググラスを買いました。
mtとコラボした可愛いメガネ!
同柄のマステがオマケについてるの!!!


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-19 08:25 | favorite | Comments(4)

補正は一番大事

今日は着付けレッスンでした。

二人の先生に見られながら、
一人で着ていくのは大変緊張します、今だに。


***

昨日、所用で着物を着ましたが、
暑かったのと急いでいたので、
在ろう事か、お腹周りの補正を忘れました!!
(ガリガリやの、私)

それに気づいたのが、帯枕をつける頃。
なんで今日はこんなにおはしょりがくしゅくしゅになるんだろう?
また痩せたのかな?と思ったら、
装着すべきパーツが残っているではありませんか!!
もう出発時刻の10分前。
あー、ダメだ。
補正は一番下やもん、もう間に合わない。(泣)

こうなりゃ、ずれないようにこん限り帯締め締めるまで。
タオル一枚あるとないじゃ大違いです。
「肉じゅばんがあるからタオルはいらないわ」というお客様がいらっしゃいますが、そういう問題ではない。

自分の着付けとはいえ、痛恨のミス!!
_| ̄|○


c0361405_20401927.jpg


⬆︎これは翌日におなかの補正を入れて
撮り直した画像です。
胸にもうちょいあってもいいレベル。





当日はこれ⬇︎

c0361405_10571972.jpg

帯下に土台が無いから、おはしょりぶぶんが凹んでシワが来ます。(泣)

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-17 20:40 | 着付 | Comments(4)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る