<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

悔しさと感謝の年度末

今日は職場の退職者送別会でした。
私は花束贈呈のお役を仰せつかりました。

乾杯も済んでしばらくした頃、
長がつく人と退職者がやってきて、
「退職者のためにウクレレ弾いてほしい」と。


はい?


何も聞いてないので、何も用意していませんが、
偶然、この日、車にウクレレ積んでました。
でも、急には…( ´Д`)


アメイジンググレースくらいならとも思ったけど、
酒の席で一曲で終わりそうにないし、どうしたもんか…


退職者のうちのお一人はとても世話になった方でして。。

実は前からその人のために弾きたいて思ってて、
挙句、ウクレレにサインいただこうと思ってたくらい。

でも、それはわたし的に今日じゃないわけー。
こっ、心の準備がっ…


今日のところは丁重にお断りしたけど、
悔しくて、後半は食べ物どころじゃなく、
その場から消えてなくなりたいほどでした。


c0361405_22082640.jpg

帰ってから速攻、弦の張り替え。
赤い弦から白い弦に。

その後、寝るまで弾きました。
月末の課の歓送迎会にリベンジを誓う!!


日頃から聞かせる系の曲をいくつか練習しとかんとだめだなー。
伴奏だけじゃどうにもならんもん。
オーバーザレインボー、仕上げよう!


***


続きまして、「感謝」

有期雇用の私の身に何か動きがある模様です。
(事務仕事のほうね)

同僚がそれを知らせてくれた。
「上の都合で単純な首のすげ替えなんかで
あなたを失うようなことがあっちゃ、
絶対にいかんのだ!」と、途中、涙ながらに語ってくれて、
…ちょっと驚いた。もちろん、嬉しいほうに。
彼女は口先だけじゃなく、有言実行の女。


当の私はすっかり諦めていて、
そもそもが、明日は明日の風が吹く的性格なので、
どーでもいいやと思っていたのに。

ありがと。
気持ちが嬉しかった。




「自分なんて」



あ、久々にこのワードみつけた。
結構、自分は自分を大切にする方だと思ったのに、
いまだにおったんやね、キミ。笑

彼女がこんなに私のこと思ってくれてるのに、
私が自分を粗末にしてちゃいけないね。






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-23 00:19 | 日常

春眠暁を

おぼえず


c0361405_10564446.jpg




今日はハンバーガーごっこしてんの。


c0361405_10571202.jpg



柔らかバンズに挟まれてるハンバーグの役。






雨上がり、庭の桜が満開!

c0361405_11021179.jpg



サクランボの木。
実がつき出したら、鳥さんとの争奪戦よ!

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-22 11:02 | ルーさん | Comments(2)

春色のわたし

パーソナルカラー診断後のお買い物。


c0361405_14002746.jpg


プチプラばかり。笑


いーの。
いーの。

(´∀`*)




c0361405_13170640.jpg


苦手な黒もバニラカラーのレースのストールでクリア!
(しま○らですよ。笑)



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-21 13:56 | 日常 | Comments(2)

切り替え

仕事の関係で、興味のないディナーショーのチケットを買わざるを得ない状況になった。

まーーーーーーーーったく興味なし!
春は長男の引っ越しもあって忙しいのに〜。

とはいえ、上司もノルマがあるらしく困ってた。
他の人は知らんぷり。
で、新入りの私に白羽の矢が立った。


そんなの絶対行かないけど、ことわれないから、寄付したと思って諦めよう。(TT)


ムカムカムカムカ



ヤラレタ感のある受け身のムカムカが嫌だ。
何かいい考えはないかな?




ナニカナニカナニカ…




あ!そうだ。



ふと思い立って、オットの両親に連絡。

すぐに「行きたい!」と返事あり。
長男の就職祝いもいただいたし、
プレゼントしよう!

上司に「やっぱ2枚にしてください!」と申し出ると、上司もびっくりしながら、「ありがとね!」と喜ぶ。

押し付けられた貧乏くじは、自発的な親孝行に変わった。あー清々しい。
一刻も早くムカムカしてる私を手放したかったのです。


ヨカッタ〜〜( ´ ▽ ` )






こんなことが再々ないことを祈るばかり。笑


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-20 17:39 | 日常

初めての帯

人の帯ばかり締めておりますが、
今日、生まれて初めて、
自分(のお金)で自分の帯を買いました!!

着付け師の先輩が付き合ってくださいました。
一人じゃ迷うから。


c0361405_15215517.jpg



西陣織。
どんな着物にも合う、呉服屋泣かせの万能帯。

うふふふ♪
仕上がりが楽しみ。

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-20 15:31 | 着付 | Comments(4)

豆皿展

昨日から、油亀さんで始まった豆皿展。
仕事帰りに行って来ました。


c0361405_21083129.jpg


深煎りブラックコーヒーが沁みるぅぅ〜〜
今日は婚礼が6件もあり、帯を締めてばかりで、
右肩がいたくなりました。^_^;


コーヒーの器展のモデルで有名なおじいちゃんが来店されてたので、
握手していただきました。
なんと、御年105歳!!明治生まれ!!
自分で立って歩いて、とても元気!
握手の力が強いのにびっくりしました。
いろーーーーんなことあったでしょうね、105年間。


すごーい。(*^^*)
私まだ半分もいってなーい。




夕方はルーさんと梅園へ。

c0361405_21150149.jpg


この写真、結構気に入ってるのです、私。


c0361405_21170718.jpg



日本画みたいじゃない?(*^^*)


c0361405_23464164.jpg





三連休最終日、よい休日をー!




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-19 21:15 | うつわ | Comments(2)

morning

おはようございます。


c0361405_08333810.jpg


今朝の朝ごは〜ん。(´∀`*)


ブラックオリーブとブロッコリー。
ブラックペッパー多めで。

そして、カヘオレ。

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-18 08:31 | 日常 | Comments(4)

パーソナルカラー診断と骨格診断

というものに行って来ましたよ〜〜!!


c0361405_21402333.jpg


もうー












すごい!!!




♪───O(≧∇≦)O────♪


それしか言えない!!





自分なりに本を見てやってはみたんですね、以前。
だいたい、自己判断は誤ってることが多いらしいです。
私の場合は、ウェーブタイプのオータムで、
自己判断と大方あってました。


びっくりなのはそこからで、
ざっくり分けた、
スプリング、サマー、オータム、ウィンターの中でも、
色味は多岐にわたっており、
ピンポイントで似合う色を見つけていきます。
これ、もー、素人には不可能。


驚愕したのは、自分が自信満々で似合うと思っていた色が違ったこと!!
大好きな滝クリファッションは私には似合わないこと!!
(やるならこの色味でというアドバイスはいただきました)
ヒー!!オソロシヤ〜〜!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



洋服の色だけでなく、
素材、デザインなど、
ジュエリーの色や形、
メガネ、靴、腕時計、バック等の小物の形、
パールに至っては粒の大きさまで教えてくれます。



仕上げはプロの手によってメイクしていただきました。
自分では選びそうにない春色!!^_^
もちろん帰り道に同じコスメを買って帰りましたよー!



「私なんて」と、ザリガニのように後ろに下がっていくところを、
「見て〜!」と一歩前に出て行きたい気分にさせてくださいました。
2ヶ月待った甲斐があった。(*^^*)


とても気さくでオシャレな先生でした。
ココっていう道しるべを教えていただくだけで、グッと進みやすくなりますよん♪
迷える子羊ちゃんにオススメです。こちら→
(残念ながら今は新規予約は一時停止らしいです。)






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-17 20:36 | 日常

white

カントリーインテリアを卒業しても手放せなかった洋書。


c0361405_08162193.jpg



あらためてページを開くととても新鮮で



c0361405_08163606.jpg



久々に模様替えでもしてみようかな。




朝イチで図書館へ。


c0361405_10042853.jpg



おしゃれブロガーさまを参考に、
私もやる気マンマンよ!^_^




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-16 08:16 | 日常 | Comments(0)

ボッチャンのおみや

春とは言え、まだまだ朝晩は冷えます。



無精なことをして、
誰もくるまいと、リビングのストーブの前でタイツを履いていたら、
ちょうど私が数字の「4」の形になったところで、
息子登場!



うぉっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



片足でケンケンしながら隣室にはける。(笑)



お、お主、帰っておったのか…!!



昨晩遅くに卒業旅行(京都)から帰ってきたらしい。


c0361405_08524714.jpg


おみや。






あと、私にこれくれた。
さくら緑茶。


c0361405_08534843.jpg




ん?ホワイトデーのつもり?



c0361405_09002042.jpg



日本茶、ほっこりするなぁ〜〜( ´∀`)
ありがとうねぇ。



c0361405_08550731.jpg


そう言えばウクレレの先生からは「お返しがわりね」と、ベーグルいただいたっけ。





ホワイトデー…






特筆すべきは、夫も含め、


誰にもチョコあげてない


ことだ。(笑)






(あ、職場にだけ買ったな、義理チョコ。)


※ウクレレの先生にはチョコじゃないもの上げました^^;









[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-15 08:58 | 日常 | Comments(4)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る
画像一覧