<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どんなことでも

今度こんなの来るらしい。


c0361405_11411322.jpg


『女性は目標を定めたらどんなことでも達成できると信じています。』だって。


ハリウッド女優キャリア絶頂期ににモナコプリンセスへ。







ちょっと見てみた〜い。(´∀`*)



3月31日〜4月9日
岡山天満屋葦川会館


c0361405_15581509.png


ごろにゃーん。
(*^^*)

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-28 11:47 | 日常 | Comments(0)

オリーブとキッチンドランカー

昨年、塩漬けにしたオリーブがおいしすぎて、ワインがとまりません。



c0361405_17522310.jpg



一人飲みなので、ボトル一本空くのに3日かかります。笑



c0361405_17515675.jpg




不良主婦。( ̄∀ ̄)

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-27 17:49 | 日常 | Comments(6)

フーフーフーの日

昨日は2月22日で、
フーフーフーの日と教えてくださった方がありました。
(*´∇`*)

なるほどなるほどー。



あったかビーンズスープをフーフーして食べました。


c0361405_11133633.jpg






寒がりルーさん、アラジンのそばがいい。



c0361405_11160404.jpg




微笑んでるみたーい。(´∀`*)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-23 11:16 | 日常 | Comments(6)

相棒

今日はルーさんの9歳のお誕生日。( ´∀`)

平成20年2月20日生まれ。


c0361405_11402059.png

まだまだ茶目っ気たっぷり。
(*´∇`*)




でいながら、すごく人の気持ちがわかるみたい。





今に美輪さんの声で喋り出すかも。笑

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-20 11:41 | ルーさん | Comments(8)

珈琲のための器展2017

アートスペース油亀さんで開催中の『珈琲のための器展』に行ってきました。
なんだかんだで毎年いってるなー。

c0361405_16323959.jpg

仕事上がりで腹ペコで到着したら、
京橋朝市でも行列の大人気、マンチズさんの石釜ピザ
出店されているではありませんか。

運よく、ランチタイムの混雑がひと段落したところで、
すぐにいただくことができました。
ラッキーーーー!!!!!!\(^^)/


c0361405_16354315.jpg

『牡蠣のアヒージョ』というピザをいただきました。
悶絶のおいしさ!生地の軽さとか塩加減とか、めちゃおいしい。



ピザと一緒に店内ででカフェオレいただきました。
今日の珈琲は熊本天草、麻こころ茶屋さんのオーガニックハウスブレンドとのこと。
おやまぁ、なんて素敵は器にはいっているの!!!
ここでは作家モノの器に珈琲をいれてくださいますの♪


c0361405_16360372.jpg

お店のお姉さんを呼び止めて、
「これはどたなたの作品ですか?」とたずねると、
「北海道の馬渡新平さんのです」と教えてくださいました。
あいにく、まったく同じデザインのものは売り切れ。
あら、残念。( ;∀;)

いつか必ずゲットしたいですわ。
自分用に。




腹ごしらえがすんだら、器探し。
今日は3月で退官される先生への贈り物を探しにきました。


古民家に珈琲カップがいっぱい。


c0361405_16364967.jpg



んもー、あっちもこっちも素敵過ぎて大忙しです。


c0361405_16362099.jpg


c0361405_16573479.jpg







先生へのプレゼントは栃木の寺村光輔さんのマグに決定。
で、私、ここからが時間かかります。笑


c0361405_16363661.jpg

同じ作家さんの器でもひとつひとつ形も色も塗りも違います。
ここから器と会話します。笑
何度も持ったり裏返したり。

うん!この子!という子をお持ち帰り。
(あ、今回はうちのじゃないか。)



毎年、この季節にこの展覧会があるので、
お別れには珈琲マグを送ることが多いです。



たのしかった~~~(*´∇`*)





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-19 16:59 | うつわ | Comments(4)

夜はそもそも暗いモノ

昨晩、ウクレレレッスンから帰ったら、
まさかのリビング照明故障。




ひゃー!嘘でしょう??
嘘って言って〜…




(T_T)





c0361405_06262951.jpg



なんて言ってても始まらないので、
せっかくですから暗闇を楽しんじゃいましょう。




夜はそもそも暗いもの。




昔はこうしてろうそくの灯りで暮らしていたんですよね。
ろうそくがちびないよう、無用な付けっ放しはしない。
冬は寒いし、雨降れば濡れるもの。
それが自然。
キョービ、過剰に快適過ぎる。



さて、


ウクレレもう一曲弾きますか?

ワインでも開けましょうか?






暗くなったら寝ればいいのダ。

朝になったら日の出を感じならヨガ。




c0361405_06572464.jpg



なんて心地いいんでしょう。


不便を楽しもう。






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-17 06:36 | 日常 | Comments(8)

捨てられないもの

c0361405_07114331.jpg


キホン、捨て魔のわたしですが、


フレンチカントリー卒業しても
上記のピッチャーだけは手離せなかった。
(結構大きいんですよ、これ)




なんというか、フォルムが好きなんです。
特に写真左サイドのライン。
注ぎ口の反り加減というか。




ピッチャーって名画によく登場しますね。
ほれ、フェルメールの牛乳なんとかとか、
ほかに、えーっと…わかんないけど、
イメージです。



何も入れてないけど、
玄関の出窓に鎮座しております。


(*´∇`*)





昨日も職場の姉さまとワンコインランチ。
さつまいもと豆乳のスープが優しくしみる〜


c0361405_12585137.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-16 07:20 | favorite | Comments(2)

見てないようで、聞いてないようで

連れ合いが楽器を拭くクロスをプレゼントしてくれた。



c0361405_19301868.jpg



あ!コレ、欲しかったんだ!




「キミの欲しいものはなんでもお見通しだよ」的なしたり顔はちょっぴりシャクだけど、ここは素直に言っておこう。。




ありがとうございました!
\(^^)/






ただいまの練習曲、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」。
前回はメケメケだったけど、一週間もやれば、
我ながら、なんとなく曲らしく聞こえて来ますねぇ〜


興味なさそうな連れ合い(サックス吹き)が、
先日こういった。
「高音をもうすこししっかり弾くように」
「弦をしっかり抑えないと、『ペッ!』という音になってるとこが勿体無い」と。


あー、それな。自分も思ってた。
というか、聞いとったんや〜。笑




見てないようで見てるんだ。
聞いてないようで聞いてるんだ。
家族やね。。。


(//∇//)


(照)




コンサートウクレレが来てもう少しで二ヶ月。
指の遠さも少しづつ慣れてきましたぞ。



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-15 09:21

春探し

こんなに寒いのに「もう菜の花が咲いているらしい」と聞き、出かけてみました。備中国分寺。




おおおー!ほんとだぁぁーー!(喜)



c0361405_09032995.jpg


左上の方、雪雲だからね、超寒い〜〜>_<






菜の花撮りにきたんだから、菜の花にフォーカス。




c0361405_09034448.jpg



黄色って元気が出る色だね!





もちろんルーさんも一緒だよ。



c0361405_09055282.jpg


黒猫みたい。笑

寒いのによく歩く。(´∀`)





向こうに梅林。



c0361405_09064024.jpg


ほー、可憐ですな。




c0361405_09035831.jpg


白梅さん。




ちょっとづつ春になってるねー。






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-13 10:54 | ルーさんとお出かけ | Comments(4)

行き当たりのバッタバタ

2連休なんです。正月以来。



いいお天気〜!(´∀`)
特に出かけもせず(←もしかして究極の贅沢?)、
朝から洗濯機を回し続ける。



さーて、シフォンケーキでも焼こうかな。
もうすぐバレンタインだから、ココアシフォンにしよう。




c0361405_11174862.jpg




ん?




ココアないやん。




_| ̄|○





ここまで来て気づくとは。笑

だいたいいつもテキトー人間。
明日の用意とかしないタイプ。



c0361405_19293990.jpg



しゃーない、何か他のものを入れよう。





あ!そうだ。
オーガニックチャイをすり鉢で擦っていれてみよ。
あれ、めちゃ、香りがいいんで。






c0361405_11214846.jpg




焼けた。(*^^*)






冷めるまで、逆さにします。
鏡月のボトルで。笑



c0361405_11224633.jpg





今日はネコみたいだね、ルーさん。



c0361405_19295832.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-12 11:24 | 日常 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る