<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そばにいたいよ

忘年会で秦基博さんの



ひまわりの約束




弾きます。










ルーさん、狭いでしょうに。



c0361405_06292880.jpg



どうしてもそこ?(笑)


( ´∀`)


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-30 06:32 | ルーさん | Comments(4)

つるバラの誘引

伸び放題に伸びたつるバラさんの誘引をします。

c0361405_08260469.jpg



水やりのおさぼりのため、下葉は落ち、上の葉も黄色くなってます。






バラ王子からもらった挿し木で増やしたピンクのバラ。


c0361405_08495260.jpeg





c0361405_07575764.jpeg








こんなに大きく育つ子だったとは。。
ちょっと誘引方法を変えてみましょうか。





オベリスクを取り外しまして、
フェンス越しに伸ばすことにいたします。
c0361405_08262636.jpg


オベリスクはずすとバイーンとこんな感じ。



鉛筆より細い枝はすべてカット。



どの枝を残すか・・・
このへんは、昔、いけ花(池坊)やってたんですが、
感性が似てる気がします。



よく先生に「鋏み入れに迷いが無く大胆だね」と言われてました。
(ほめコトバなのか謎ですが。笑)


c0361405_08544030.jpg

今日はルー先生が見守ってくれてます。





いらないもの捨てて、いるもの残す、
断捨離と似てるのかも。



c0361405_08343285.jpg



またも3本だけ残しました。



c0361405_08341718.jpg



こんな風に落ち着きました。




来春、上に伸びていくバラの垣根、
目に浮かべながら、えへへのへ♪

( ´∀`)


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-29 08:59 | 薔薇 | Comments(2)

Aradin火入れ

アラジンストーブに火を入れました。


c0361405_07181676.jpg





今年の冬もコトコトお料理、楽しめます。





c0361405_07223758.jpg


来年の手帳はやはりヴィトンを復活。

中身だけ購入しました。



「スマホを手帳に」は、
私には向いてない。
紙派です。






近頃ね、




気がつけばバックの中から
いくつもハンカチが出てきます。

c0361405_07152088.jpg


きっと、私の頭の中に消しゴムがある。





主人公がボールペン、
いくつも持ってたシーンを思い出す。







今に都合の悪いこと、




全部忘れる。(笑)




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-24 07:25 | 日常 | Comments(0)

カルチャーレッスン

今日は久々にカルチャー教室の着付けレッスンでした。



私の仕事が五時に終わったのち、
六時からレッスン開始。

私の職場から教室まで16キロ。
中間にある自宅に寄ってルーさんに夕ご飯してから行きます。


c0361405_06542904.jpg




車で向かいますが夕方のラッシュで道は渋滞していて、
いつもギリギリ賞受賞モンです。(;´д`)



正直、もうそろそろ…という思いもあるけど、
師匠の顔を見ると癒され、あー、来てよかった、となります。
同時に技術の再確認で、式場の着付けで困った点を
ここで修正してもらったりしています。
補習塾みたいな感じ。





考えてみれば、たくさんの師匠に囲まれていて、
ほんとうに幸せなことだと思います。



c0361405_07045177.jpg



[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-22 06:55 | 着付 | Comments(4)

秋色探し

今日は婚礼が2件しかなかったので、式場のお仕事、早帰りできました。
ということで、午後からルーさんとウォーキング。



c0361405_15002553.jpg




ルーさん、クリスマスセーター着てるんです。




さ、今日はまた別の公園だよ。




c0361405_15014097.jpg


紅葉がきれいーー!!






ハイキングコースをテクテクテク。





c0361405_15023826.jpg


c0361405_15025954.jpg



わー、黄金色のじゅうたんよ。




イチョウも散りゆく季節なのね。



c0361405_15035975.jpg

くまのぷーさんが座っていそうな切り株。




どんぐりころころ。



c0361405_15042579.jpg



c0361405_15051230.jpg


みどり、あか、きいろ・・・




c0361405_15064330.jpg




あー、いいなー。


c0361405_08522726.jpg



秋ってすき。




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-20 14:58 | ルーさんとお出かけ | Comments(4)

ねえちゃんの片付け祭り

一人暮らしをしている社会人の長女。




モノを捨てられない子でした





c0361405_07592336.jpg



が、



ある日突然、片付け祭りを始めました。





長く実家に置きっぱなしだった自分のモノたち。








c0361405_07595267.jpg



元来、捨て魔のわたしは、



「このモノたち、一体どうするんだろう?」と思っていたけど、



明らかに使って無くても、



家族のもの、勝手には捨てられない。









スペースチャージをいただこうかしらなんて思ってましたが(笑)、




特に何も言わなくても



そのときがくれば、



自動的に片付けスイッチが入るみたいです。





どんな心境の変化でしょう。。


c0361405_07590211.jpg




長男もやってきて写メっています、箱入りルーさんを。












[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-15 06:22 | ミニマムライフ | Comments(4)

イレギュラーなコタツムリ

お掃除機かけようと、コタツ布団を上に上げて居たら、


c0361405_07580765.jpg




ありゃ、日向ぼっこしている方が。



c0361405_07582428.jpg





「だって気持ちいいんだもん」、といってます。





コタツムリはフツー、コタツの中よ。


(*^_^*)




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-14 08:12 | 日常

倉敷 酒津公園

酒津公園に来ました。


c0361405_16054782.jpg




ここはワン連れOK



c0361405_16061560.jpg



木々が紅葉してます。



c0361405_06252696.jpg



バーベキューしてる人、


ボール遊びしてる人、


いろいろ



c0361405_06244629.jpg



昼間はあたたかいねー




c0361405_06250570.jpg




ルーさん、嬉しそう。




c0361405_06254803.jpg




そろそろ真っ赤なもみじが見たいなぁ〜




c0361405_06262061.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-13 06:31 | ルーさんとお出かけ

オリーブ収穫

お庭のオリーブを収穫しました。



c0361405_07573410.jpg



我が家には二本のオリーブの木がありまして、



c0361405_07594344.jpg




毎年たくさんの実をつけてくれるけど
どうしたらいいかわからずに居ましたが、


塩漬けにされているかたのブログを拝見し、
わたしもチャレンジしてみようかと。




c0361405_08004895.jpg




まず、青い実と



c0361405_08022885.jpg




黒い実をわけましょう。



c0361405_08020084.jpg




自然の作り出す色ってとても綺麗。




c0361405_08030497.jpg




えっと、これからどうするんだっけ。




検索しながら、のんびりやりましょう。


(*^_^*)




今日もいい天気!
Happy♪


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-12 08:17 | 薔薇以外の花 | Comments(4)

珍客

ワケあって、この子を貰い受けることになってしまいました…



c0361405_10182080.jpg



よく見ると可愛らしい顔してる♪





好むと好まざるに関わらず、
みなさまのご想像どうりの下半身です。




( ̄ー ̄)





我が家のローズガーデンには不似合いだけど、
裏の柿の木とは結構お似合いよ。



c0361405_10184049.jpg




柿の木が二本あるけど、
私以外の家族は誰も食べない。。






c0361405_10185776.jpg



今日のウクレレ教室に持参しよう。





c0361405_10190974.jpg



とってもとっても無くならない。。










あまりの寒さにコタツ出しちゃいました。


c0361405_10192057.jpg


あー、もー、ここから動けましぇん。



[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-10 10:26 | 日常 | Comments(2)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る