カテゴリ:御朱印( 5 )

初詣もろもろ

倉敷阿智神社に初詣。


初めて来たけどすごくいいとこ〜。



でも、めっちゃ人多い!!!



c0361405_19165802.jpg



駐車場はもとより、
この石段だけで軽く30分は待った…




c0361405_19171457.png



ヤッタ!大吉♪


今年度は事務仕事の方が契約満了をむかえてしまうのだけど、
「御神助により良職あり」だって。


Yeah!(*´∀`)♪


c0361405_07391854.jpg

甘酒、御朱印いただいて帰りました。




c0361405_19172787.png

家族で義両親の新居を訪問。


みんなで笑って新年を迎えられるなんて夢みたい。


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-01 19:29 | 御朱印 | Comments(8)

初詣

今日は家族で初詣へ。
ルーさんもいっしょだよ。

c0361405_16032854.jpeg
親子できもの。

ノンビリ着付けてからお出かけ。



c0361405_16063873.jpeg

お宮は、すごい人・人・人です。
ここからはルーさん、抱っこね。

c0361405_16041086.jpeg
御朱印帳に書いていただきました。
その場で、サラサラっと。


c0361405_16085249.jpg
28年ってこんな風に書くのですね。
草冠みたい。


ありがたや。
(*^^*)




子供たち、
駅でこんな新幹線を見たそうです。

c0361405_16214527.jpeg
c0361405_16223391.jpeg
むらさき色。
エヴァ新幹線というのだって。


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-01-02 16:23 | 御朱印 | Comments(0)

今年最後の登山


2015大晦日です。



本日、わたくし、何をしているかと申しますと、

愛犬と共に、
c0361405_14304607.jpeg

山に登っております。


c0361405_14302910.jpeg

ルーさんはヒョイヒョイ上がるけど、
私は息も絶え絶え…

久々の有酸素運動です。




おお、

一時間ばかりのアップダウンののち、
やっとたどり着きました。

c0361405_14320884.jpeg

まったく、よくこんな所に
神社を作りましたね〜〜。


その昔は難攻不落の山城だったとか。
ということで、勝負の神様。

龍之口八幡宮


c0361405_14323660.jpeg

御朱印頂戴しました。


年末年始は宮司さんもお忙しく、
貼るタイプが多いです。




[PR]
by mimimi-753rose | 2015-12-31 14:59 | 御朱印 | Comments(0)

西大寺観音院

少し前のことになりますが、
西大寺観音院に行ってきました。

日本三大奇祭のひとつ、
西大寺会陽(はだか祭)で有名です。
c0361405_21272452.jpg
お参りした後、御朱印をいただきます。

c0361405_21354085.jpg
その場でサラサラっと
一筆書いてくださいました。

c0361405_21413748.jpg
ハイ。


観音院のとなりの公園には
大きなサイの像があります。

じーっと見つめながら、
犀の角のように1本だけでも
シャキーンとした姿に
憧れるのでした。



[PR]
by mimimi-753rose | 2015-04-21 11:18 | 御朱印 | Comments(0)

赤穂

赤穂へと向かいます。
まずは、昨年初詣に来た大石神社へ。

c0361405_09250232.jpg


お参りしたあと、御朱印をいただきました。
c0361405_09250218.jpg

私の御朱印帳、今年から始めたばかり。今回が2回目。
初めての御朱印帳は元旦だったため、あらかじめ書いた紙をいただきました。
それをお家で御朱印帳に貼付するというもの。
ですので、目の前で書いていただくのはこれがはじめて。
『よくお詣りくださいました。』と言われ、受け取ります.
ちょっと感激します。





c0361405_09250270.jpg


大石神社へのすぐ近くには、『あこうぱん』というおしゃれなパン屋さんがあります。
お土産にシナモンロールを購入しました。
[PR]
by mimimi-753rose | 2015-03-07 09:51 | 御朱印 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る