カテゴリ:日常( 191 )

人生障害物競争

ツレの病気でお休みしていた着付けのお稽古復活!


c0361405_10172350.jpg


もういいだろうなんて慢心を抱いても、


こうしてお稽古に来るとやはり新しい発見があり、


あちゃー、まだまだだなと初心に帰る。



着付けでお給料をいただくようになっても学びはエンドレス。



腕を錆びつかせないため。




何より久々にお会いする師匠が実家の母のような安心感。



良い師に恵まれシアワセ。




(*^^*)








生きてりゃいろんなことがありますな〜


まるで障害物競走みたい〜



いろんな障害乗り越えて、
華やかにゴールするビジョンしかないけどね。笑



( ̄∇ ̄)




[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-17 10:26 | 日常

シアワセ者

昨日今日と着付けは激務で
膝が崩壊するかと思った。
(立ちっぱなしもキツイが膝立ちもキツイ)




c0361405_18242386.jpg



***




ところで、ご祝儀もらったんですよー。






お着付けしてると、お心付けいただくことがあります。
これ、All 上部に吸い上げです。( ̄∇ ̄)


が、


今回、吸い上げられたものが、皆に配分されました。

こんなことは10年来働いてるスタッフさんでも
「はじめてよ!」とのこと。


これを1年目で手にする私。
ラッキー以外のナニモノでもないよね。笑
( ̄∇ ̄)




帰りにデパートで高級コスメを一個買った♪
(肌断食でもポイントメイクはするから)


貯金などせず、
右から左にすぐ使うところが私らしいでしょ?笑




即、自分へ還元すんの。

良かったね、私。
ありがとうね、私。
(*^^*)

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-15 16:12 | 日常 | Comments(4)

いいことありました?

例えば昨日とか。



何かいいことありました?







私はねぇ、うん、そうだなぁ〜



仕事上がりの夕日が綺麗だった。笑







雨上がりで、西の方だけ青空がのぞいて夕日が差し込んで



東の空とは大違いだった



なのに例のカメラは持っておらず、



しかも東に向いて帰らねばならぬ。。


(;´д`)








ほんでも、ほら、


c0361405_06022471.jpg



ドアミラー


前の車のリアウィンドウ



東を向いてたって、


見ようと思えば夕日は見えるよ。













捜せば誰にでも見えると思うよ、いいこと。


良い週末を〜〜




本日も婚礼7件バンガリマス!!
(*´∀`*)

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-14 06:04 | 日常 | Comments(4)

薔薇色のCF

先日の英国フェアで購入したクリアファイル

c0361405_19144568.jpg

う〜〜ん、可愛い!╰(*´︶`*)╯♡


譜面の持ち運びにぴったり!


女子力アーップ!
(女子だってー。笑)



持ち物が好みのものだとテンション上がるよね。
るるるん♪

(*´∀`*)






[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-07 19:19 | 日常 | Comments(0)

その意味

早く着きたいのに大渋滞


結構練習したのにうまく弾けない




ガーン、( ̄◇ ̄;)



イラっとっとしてため息



…のあとは、



「その意味はなんだろう」と考えてみる。





→早く着いちゃいけない理由がある


→今しか味わえない下手くそ感を満喫中




お!( ゚д゚)




おーよ。╰(*´︶`*)╯♡




いつもなら「今日は何でしたっけ」ってワタワタするところを、
行ったら次の譜面が出してあって、速レッスン。


もちろん遅刻はNGだけど、
渋滞にハマってドライフルーツ、
パシッたからこそ出会えたスイーツもあるわけで。



c0361405_07422759.jpg


ギター、うまくコードが押さえられない。
これも今だけやし!今だけの感覚やし!

どうせすぐに「あの時はあれで苦労して」なんて
懐かしく笑いながらボサノヴァ弾き語る日が来るから。


そういう筋書きになっている(多分、笑)


[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-06 07:52 | 日常 | Comments(2)

御礼の方法(わたしの場合)

雨上がりの薔薇の葉。


ワックス洗車後の車って感じ。


c0361405_22084334.jpg


撥水加工バリバリ!(笑)


***


効果的な御礼の方法を考察します。

といって、わたしの場合ですが。

( ̄▽ ̄)





先日、友人からウクレレもらいました。

c0361405_22090199.jpg


もらった御礼、

なんかの品で返すのも良いかもしれないけど、

「こんな風に活用しているよ!

おかげで私、楽しんでるよ!」

という喜びを伝えた方が相手も喜ぶかと。





料理レシピ習ったら、料理再現して、

「ほら、作ったよー!むちゃ美味しかった!好評だった!」

分かりやすく映像で伝える。





なーんて、こんなんされた方は、

「すごいね」って言わざるを得ないかな。汗





c0361405_22165722.jpg

演奏動画送ったけど、

顔切ってるから、

誰かわからんってゆー。笑






逆の立場でこれされたら、

転がり回って喜ぶな。

(*´꒳`*)





あなたが嬉しいと私も嬉しい、

喜び連鎖の法則。笑



★動画こちらから見れます

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-04 22:34 | 日常 | Comments(4)

歓待

雨上がりの薔薇


c0361405_18412186.jpg




10月1日はツレの誕生日でして。


ついに大台に乗りました。


齢(よわい)、50!

( ̄▽ ̄)


会社から、すき焼き用のお肉が届きました。


c0361405_18430519.jpg


一ヶ月半も病気で働けない社員に


こうして誕プレが届くとは、


キトクな会社だ。。。






んまぁ、長い病気休暇も終わり、


ツレは昨日から職場復帰しました。


同僚や上司やお偉いさんまでやってきて、


歓待を受けたそうな。



よかったね、帰る場所があって。


(*´꒳`*)



c0361405_18393037.jpg

そんな私は、


インスタの投稿キャンペーンに応募していたら、


C賞とやらをいただきました。





いやはや、どうもありがとうございます。


良い写真が撮れるよう頑張ります。






[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-03 18:49 | 日常 | Comments(6)

出雲神話検定

私、今度、出雲神話検定ていうの、受けるんですよー。



c0361405_15020220.jpg



御朱印集めしながら神社参ってたら、祀ってある神様気になって。


んで、神話に興味持って、古事記読んでたら面白くて、こうなりました。笑


講習も試験も出雲まで行ってきます!
この、婚礼繁忙期に式場クビになるかもよ!



そん時ゃ、そん時だははは〜。


もー楽しみで仕方ない!

ヽ(´▽`)/

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-09-29 14:59 | 日常 | Comments(4)

アドリブとニンゲン取説

取説だとかは、キホン、読みません。笑


困って初めて開く感じ。


最近はそれも面倒なので、


新しいカメラもツレ任せで、


「使えるようになったら起こしてね」って感じです。( ̄▽ ̄)



読むのめんどい。笑




聞くほうが早い。
ニンゲン取説に限る。




二人して、鼻眼鏡(老眼)で、
「あーでねー、こうしてねっ」て、
使い方レクチャー。



c0361405_11100616.jpg








いやですよね、職場にこういうタイプ来たら。笑
(逆の立場なら、私の知ってることなら100回でも教えてあげるけどね。)



お料理のレシピもざっくり見たらあと適当〜
ないものとか分かんないとこはアドリブ。
子供達に「美味しい !どうやって作ったの?」と聞かれても、
「テキトー」としか言えない。笑








ハイ、B型です。笑



c0361405_14141388.jpg



[PR]

by mimimi-753rose | 2017-09-28 11:10 | 日常 | Comments(0)

手に取ってみる

今日も婚礼7件!
(^◇^;)


クタクタだったけど、帰りに大型電器店へ。
カメラの下見。


c0361405_22325080.jpg


実際に手に取って、写真撮って、
店員さんとたくさん話して来ました。


当たり前だけど、カタログ見るのと
実物手に取るじゃ大違いですねー。


これはぜったい譲れない!という、
自分的な方向性が一つ決まりました。
それだけでも大収穫。








c0361405_06242573.jpg

どんな風景を切り出したいのか、
ワクワクしながらの日帰り温泉。(´∀`)




[PR]

by mimimi-753rose | 2017-09-23 22:37 | 日常