カテゴリ:家族( 7 )

ボッチャッンの出立

明日に控えた看護師国家試験のため、
長男が試験地へと旅立ちました。



c0361405_17180588.jpg


いよいよやね。






健闘を祈る。










母は美容院へ。



c0361405_17442303.jpg




ショートカットにしました。


(´∀`*)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-18 17:09 | 家族 | Comments(13)

見てないようで、聞いてないようで

連れ合いが楽器を拭くクロスをプレゼントしてくれた。



c0361405_19301868.jpg



あ!コレ、欲しかったんだ!




「キミの欲しいものはなんでもお見通しだよ」的なしたり顔はちょっぴりシャクだけど、ここは素直に言っておこう。。




ありがとうございました!
\(^^)/






ただいまの練習曲、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」。
前回はメケメケだったけど、一週間もやれば、
我ながら、なんとなく曲らしく聞こえて来ますねぇ〜


興味なさそうな連れ合い(サックス吹き)が、
先日こういった。
「高音をもうすこししっかり弾くように」
「弦をしっかり抑えないと、『ペッ!』という音になってるとこが勿体無い」と。


あー、それな。自分も思ってた。
というか、聞いとったんや〜。笑




見てないようで見てるんだ。
聞いてないようで聞いてるんだ。
家族やね。。。


(//∇//)


(照)




コンサートウクレレが来てもう少しで二ヶ月。
指の遠さも少しづつ慣れてきましたぞ。



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-15 09:21 | 家族

速度の違い

すれ違い夫婦の我が家、
二人でお茶なんて一年に何回あるかな?



休日出勤の夫が帰ってきた。
私もこれから出かけるけど、
その前に茶でも入れてしんぜよう。^_^


ちょうどマフィンがひとつあるので、
半分こね。



ハイ、お茶はいりましたよー!!










…って、





早よこいやーーーー!!! ( ̄Д ̄)ノ
早く来てよ、もぉぉ~~~!!!




連れ合いには独特のタイムスケジュールがあり、
帰宅後も一連の「儀式」が終わらんと次の行動にすすまんのですよー。(泣)


帰ってきたら、汚れついでに、
・家中のストーブに灯油を補充する、
・手洗いうがい、
・カバンの中のものを定位置に戻す、
・服を着替える、
・洗濯機を回す、
などです。




ストーブとか洗濯とか、
あとでいいじゃーん。(TT)
お茶が冷めちゃうでしょうに。

マフィン、先食べちゃったし。
黒い子が狙っているよ。


c0361405_20331176.jpg



もー、一事が万事この調子。笑





45回転の私に33回転の夫。
(レコードネタ、若い人わかるかな?笑)





夫婦だけじゃなく、あらゆる人間関係に言えることかも。
回転数は違うけど、互いの公倍数を探していくしかないね。




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-28 16:20 | 家族 | Comments(2)

おそろい


iphoneデビューしました。


c0361405_23351775.png

連れ合いとおそろい。



この歳になると飲み込みが悪いので、



ええっと、どうするんだっけ?


こうだよ!なんて、


同じがいいです。




子供達もappleユーザーなので尚のこと心強い。




***



冬物のボアスリッパを新調。



c0361405_14572469.png



4足 並ぶのが嬉しくて写メっていると、



「なんでそんな物、撮ってるの?」



連れ合いに不思議がられ。



σ^_^;




だって嬉しいじゃない?


ずらり並ぶと。




春には2足になっちゃうのかな?



でもま、



二人とも近くにおってくれるから嬉しい。


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-12-03 08:55 | 家族 | Comments(4)

三世代イマジネーション

キョービ、仏滅でも婚礼あるんですね。
仏滅の午後は大安とか聞いたことあるけど、
朝一からの婚礼でした。
お幸せに。(*^^*)





さてさて。

長女は会社の飲み会、長男は外泊の週末。
あーあ、今晩もじーさんとばーさんとル太郎の3人か。
お料理のモチベーションがうんと下がります。(笑)

c0361405_20432892.jpeg
ま、極めて自然な成り行きなのだろうね。

空の巣症候群。





今日もオクラが豊作。
c0361405_20461955.jpeg

隣の祖母宅にもおすそわけ。




「ろうそくは身を減らして人を照らす」

なんて言葉がありますけれども。
「自分を犠牲にして人を助ける」みたいな意味。


ろうそくがチビないように
なんとかしようと思ったんだけど、
ろうそくにはろうそくのプライドがあるみたいで、
なかなか思うようにいかない。

でも、よくよくかんがえたら、
もし、わたしがろうそくの立場になったら、
やっぱり、身を減らしても子供たちを照らしていたいかな。

プライドっていうか、願いっていうか、
そうじゃないと浮かぶ瀬がないというか、
「頼むよ、かっこつけさせといてくれよー」みたいな、
ろうそくにはろうそくの都合がある。


と、なーるーと、
照らしてもらおうじゃないか!

そこで孫、子が笑顔で暮らしてることこそが
ろうそくのなによりの喜びなのかもしんないね。

お日様の下、ろうそくがあることさえ
普段は当たり前すぎて忘れかけてる。。

それは文字通り、有り難い事なんだなー




子だけど親で、親だけど子。
中間管理職みたい。


それぞれの立ち位置を想像する。






[PR]
by mimimi-753rose | 2016-09-03 21:25 | 家族 | Comments(2)

モヌケノカラ

着付けの仕事が予定より早く終わった!
やった!ラッキー!

日曜の午後、家族とお出かけできるー!!!


みんなー!
おまたせーーー!!
ママちゃん、帰ったよーーーー!!!



c0361405_14483775.jpg
がらーん。


我が家の駐輪場が、空っぽだ。


…(T_T)


待っててくれるの、
おまいだけだよ~。
c0361405_14502225.jpg

めんこいやつ。
めんこいやつ。
めんこいやつ。


ま!
のんびりウクレレでも弾こ。


「家族元気で留守がいい」、
は、せいぜい3時間くらいだねー。


早く誰かかえってこないかなー。
ルーさんはいつもこんな風にみんなを待ってるんだね。


ありがとうよ。

[PR]
by mimimi-753rose | 2016-08-29 14:32 | 家族 | Comments(0)

フレッシュマンのご厚意

新社会人となった長女が
家族を食事に連れて行ってくれました。




イタリアンのバイキング♪
食いしん坊の男性陣もこれなら大丈夫!


c0361405_20412700.jpeg


メインのパスタを一品選びます。



c0361405_20415367.jpeg

トマトソース、クリームソース、

オリーブオイル、個性いろいろ。


c0361405_20414244.jpeg


前菜、サラダ、スープ、ソフトドリンクはおかわり自由。




友人のお宅にお呼ばれしているかのような
ひっそりとした隠れ家レストラン。

c0361405_20431166.jpeg



c0361405_20453092.jpeg


ピザはオーダーバイキングで、
焼きたてアツアツが届きます。

c0361405_20421171.jpeg


この前まで小学生だったのにねー。

ほんとにほんとに。

c0361405_20585680.jpeg

感謝感激雨アラレ。




孝行ムスメさん、どうもありがとう。






菜園ビュッフェ兼六さん




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-05-15 07:48 | 家族 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る
画像一覧