カテゴリ:favorite( 8 )

捨てられないもの

c0361405_07114331.jpg


キホン、捨て魔のわたしですが、


フレンチカントリー卒業しても
上記のピッチャーだけは手離せなかった。
(結構大きいんですよ、これ)




なんというか、フォルムが好きなんです。
特に写真左サイドのライン。
注ぎ口の反り加減というか。




ピッチャーって名画によく登場しますね。
ほれ、フェルメールの牛乳なんとかとか、
ほかに、えーっと…わかんないけど、
イメージです。



何も入れてないけど、
玄関の出窓に鎮座しております。


(*´∇`*)





昨日も職場の姉さまとワンコインランチ。
さつまいもと豆乳のスープが優しくしみる〜


c0361405_12585137.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-16 07:20 | favorite | Comments(2)

ド派手

気に入っていたスマホケースがひと月もしないうちに劣化してこんなことに…
ベルト部ちぎれそう…(><)

c0361405_18480113.jpg

劣化、早過ぎないかい…?f^_^;


やむなく次の品を購入。





やはりオルテガ柄がいいな〜と、探していたら、前のとよく似た品を扱うショップを発見!

おや?しかし、そちらの方がクオリティが高そう。
見れば「類似品にご注意を」の表示あり。

あわわ、わたしがはじめに買ったのは類似品だったのかしら??(>_<)




今回はそちらのショップで注文。
前のとよく似た柄もあったけど、せっかくだから違う柄にしよう。

砂の美術館で南米展示を見て以来、中南米系がいいかなー




って、届いてみたら…


c0361405_18483118.jpg



想像以上にド派手やね。笑






ほんでも、中も前のより高級感があっていい感じ!(右)


c0361405_18593634.jpg



娘に「かあさんはジャンルに統一性が無いね」と呆れられました。f^_^;


…ですね、和柄のほうが私らしかったでしょうか。





先日も帯揚げ買ったら画面で見たのと色合いが全然違ってたし〜。
ネットショッピングが、トラウマになりそう。_| ̄|○



んでも、今回のスマホケースもとても気に入ってます。
結果オーライ!(^_^)v





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-24 05:59 | favorite | Comments(4)

ガーリーなセーター

今日はお休み。
娘とショッピング。


ことごとくセールになってますねー。
70%offとかザラ。



わたしは付き添いのみで、買わないつもりがついつい…


c0361405_00094661.jpg



ガーリーなお店でガーリーなセーターを2枚購入。
これが娘のじゃなく、50前の母の、ってとこが笑うよね。
おばさんなのにかわい過ぎかな?笑
ま、いっか。(*´∀`)♪



あと別のお店でガウチョ買いました。
体型が変わって※、ボトムスが合わなくなったため。
※注:「痩せたため」、です。念のため。笑





c0361405_10454292.png


レースフリフリでも襟だけチラ見せ程度なら意外と大丈夫かも…。笑
信号待ちに自撮りする人。





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-22 19:34 | favorite

スマホケース

注文していたスマホケースが届きました。

c0361405_08425593.jpg


個性的でしょ?(^_-)



他人と被らなそうで嬉しいな。







昨日のスピーカー、さっそくキッチンで使ってます。



c0361405_08451669.jpg


隣にある柚子と比べれば大きさがよくわかりますね!



ちっちゃいけどスグレモノ♪


ようこそ我が家へ。




うきうき気分で家事がはかどります。



( ´ ▽ ` )


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-12-21 08:48 | favorite | Comments(2)

MUJIのアロマディフューザー

ずっと欲しかった無印のアロマディフューザーを購入。


c0361405_15154338.png




働いてる式場でも使ってます、これ。(の大きいの。)


我が家にも欲しいなぁ〜とずっと思ってた。




うちは狭いし、ちっちゃいので十分。





c0361405_15155378.png



見えるかなー?立ち昇る水蒸気。



癒やされる〜〜


(*´ー`*)



c0361405_15160604.png


ライトも付きます。



明るさ2段階よ。





帰宅した連れ合い、
開口一番、
「あー!無印のにおい〜」


違うでしょ!
「スゥィートオレンジの香り」
でしょ!!




***


今年は楽しいこといっぱいあったなぁ〜。



( ´ ▽ ` )






業者さんにもらった干支のストラップ。


c0361405_15245387.png


2つもらったので同級生さんと分けっこ。
お揃いだ♪キャハ。(^_-)




来年は年女よ♪




※注:還暦じゃないですから。
くれぐれも。笑







[PR]
by mimimi-753rose | 2016-12-17 15:33 | favorite | Comments(0)

羊といろいろからだ展

ヨガでお世話になっているFRANKさんのブログをみていたら、帽子展を開催中とのこと。




むむ!これは行かなきゃ!
ちょうど帽子が欲しかったんです!




ト・プローヴァトさんの「羊といろいろからだ展」




c0361405_22291428.jpg





c0361405_22295116.jpg





古民家の母屋にずらりと帽子がが並びます。






c0361405_22312057.jpg




なんて可愛いんでしょう!!(*´∀`)♪




c0361405_22304919.jpg




色といい、形といい、質感といい、
んもー、めちゃくちゃかわいいです♪





c0361405_22301868.jpg





ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜〜





c0361405_22325118.jpg


この手編みのあたたかみといったら、んも〜!
最高!!



作家さんもいらっしゃって、とてもふんわりした優し~い雰囲気のかたでした。
お会いできて光栄です。。






「いっぱいかぶってみてくださいね~」というお言葉に甘えて、合わせ鏡で後姿もチェックしながら、たくさん試着しました。



看板ネコちゃんに見守られながら。



c0361405_22320196.jpg




いっぱいかぶったけど、結果、一番初めに目に留まったこちらの帽子に決定!



c0361405_22340063.jpg



いかがでしょう。


c0361405_20130383.jpg

かーいーでしょう???帽子が。( ´∀`)



大切にいたしますです。
出会いに感謝です。







「あとはアラレちゃんめがね(の老眼)だな。」
↑一体、何路線を目指しているんでしょう、自分。(笑)


そういうと、
「そんなら帽子違ってくるね!」と連れ合いに突っ込みを受けました。
両横に手のような翼のついたあれか?
アニメネタだと突っ込み猛スピードでやってくる。。。




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-12-13 06:29 | favorite | Comments(8)

ジュエリーお直し

チェーン切れの修理、



何度めだろう?







トリロジーのプチネックレス



繊細なチェーンに




ガサツなな私。




c0361405_09023384.png



おかえり。



今度こそ大切にするよ。






[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-28 12:37 | favorite

梅醤

注文していた梅醤が届きました。


マクロビしてた頃(今はやってない)から、一度、梅醤番茶を試してみたかった。

c0361405_20173460.png


うわ〜〜、お味噌みたい。
小さじ1〜2をお茶で割っていただきます。

c0361405_20141688.png

よく混ぜて。
よく混ぜて。




!!



梅の味。(当たり前か〜)

連れ合いや息子は飲まないだろう味。


でもなんか、飲んでる端から暖まる〜。
お腹の調子が良くないときや、
疲れた時にもいいそうです。

ようし、冷えを克服するぞ!

(*^^*)



c0361405_20115810.png

他にれんこんパウダー、ホーリーバジルのハーブティーなどを購入。
体の秋冬対策はばっちりよ!


どれも試すの楽しみ♪

c0361405_20113306.png

三宅商店 で買いました。
沖縄から買っても送料一律500円。





[PR]
by mimimi-753rose | 2016-09-14 06:19 | favorite | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る
画像一覧