カテゴリ:温泉( 5 )

和気鵜飼谷温泉

さすがに今日はカーテン開けると雪が降ってました。
粉雪程度ですけど。


c0361405_17533171.jpg


娘が車で仕事場まで送ってくれました。
朝日を浴びながら式場に。



今日は大安で婚礼もおおく、
特に、持ち込みとお振袖が多かったー!

帯結びのわたしのレパートリーが全て出つくして一巡してしまいました。f^_^;





夕方4時前には帰宅。
今日は娘のBDでして、「ケーキでも?」と聞いたら
「温泉いきたい」というので、女2人で温泉へ。



c0361405_17524570.jpg



我が家から30分ほどの和気鵜飼谷温泉へ。


ここのジャグジーが好きなんだー。(*´∀`*)
泡とともに疲れやウダウダが消えてゆくー。



打たせ湯で肩こり癒したり、薬草風呂に浸かったり、露天でぼーっとしてたら、ずーっとここに居れそうです。笑


c0361405_17530371.jpg


生ビール飲みたいとこですが、今日はりんごジュースで。(*´∀`*)





お家に帰ってから二人で乾杯。
ロゼワインとアボカド&マグロ。

女同士のおしゃべりは楽しいな。


c0361405_20082702.jpg



お誕生日パーティーは家族が揃う明日ね!


23才、若い!
かあさんは23才で結婚したよ。笑





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-21 17:51 | 温泉 | Comments(0)

金婚祝いinはわい温泉

両親の金婚祝いに、妹家族含め3家族合同の温泉旅行です!!!


c0361405_17330199.jpg



東郷湖の上に張り出した展望露天風呂に入り、

c0361405_22115739.jpg


c0361405_21410785.jpg



カニ!!!


c0361405_21335405.jpg



カニづくし!!!!!



c0361405_21333449.jpg



宴会に先立ちまして、両親にサプライズ!


c0361405_22094956.jpg


喜んでもらえました。\(^o^)/


c0361405_22200373.jpg







働くお姉ちゃんからいとこちゃんにお年玉。( ´ ▽ ` )

c0361405_08261353.jpg



むこさん達や国試前の息子、激務続きの娘、小さな天使のいとこちゃんたち、みんなで賑やかにお祝いしました。



c0361405_22205289.jpg






心配かけてばかりだけど、いつも支えてくれて、孫たち含め、大きな愛情で包んでくれた。



c0361405_08380978.jpg




これからも末長く元気で仲良く暮らしてほしいな。



c0361405_22143692.jpg




そして、わたしたちもいつか、そんな風になりたいと思った。。。













[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-02 21:27 | 温泉 | Comments(6)

レトロな小森温泉

岡山県吉備中央町にある小森温泉に来ました。


c0361405_21372554.jpg


ひっそりとしたレトロな温泉。





玄関入っても誰もいなーい。





「受付こちら」の看板に従って進みます。



c0361405_21383488.jpg



渡り廊下で川の上を超えます。




c0361405_21374559.jpg



静かー。





おお!

やっと受付がありました。
手書きで、「女湯」


c0361405_21380808.jpg


この扉から川の方へ下って行くと、
立派な石垣に囲まれた小さな湯船が二つ。

シャワーもシャンプーもありません。^_^




うーん、いい味してる。




湯船に浸かっていると
今いつなのか、
時を忘れます。


お湯は熱めで
温泉らしいぬるぬる感と
ほんのり硫黄の香り
とてもいいお湯でした。





建物全体が迷路のようでワクワクドキドキ。



c0361405_21385991.jpg


昭和31年頃のポスターが掲示されてました。


私まだ生まれてない。



全体がタイムスリップしたような懐かしさ。



( ´∀`)



詳細はこちら↓






[PR]
by mimimi-753rose | 2016-12-12 13:51 | 温泉 | Comments(0)

吉備路温泉

JAZZストリートの帰り道、
吉備路温泉に来ました。

始めて来たけど、
なかなかいいとこだ。



倉敷の娘のとこにきたときは時々行ってみよう。



c0361405_23394449.jpg



今日行ったのはここ⬇︎



[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-04 00:01 | 温泉 | Comments(0)

レスパール藤ケ鳴

仕事帰りに温泉に行ってきました。

今日は早帰りの日だし
予算達成したし


いえいえ、no reason。
温泉行くのに理由はいらない。
年末からずっと温泉行きたかったんだー




ジャグジー風呂が一番好き。
夕陽が沈み行くのを湯船から眺めながら、
しばらくボーっとすごし、
何事も無かったように帰宅するのでした。


ちなみに今日行ったのはここ。⬇︎






至極リフレッシュしました。
自分のご機嫌は自分でとろう。


c0361405_08385000.jpeg
おやつのぜんざい


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-01-16 10:16 | 温泉 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る
画像一覧