カテゴリ:ウクレレ( 4 )

ウクレレもらった

こんなことってあるのねー!!!!


c0361405_19255672.jpg


ウクレレもらっちゃっいました。
タダで。\(^^)/




c0361405_19231090.jpg

今日はかつてのフラ友さんとハワイアンなカフェでランチ。


お料理注文するの忘れるくらい、
のっけから機関銃のように喋りまくる♪
いくつになっても女3人揃えばなんとやらです。
(´∀`)


そういえば 全員ウクレレやるのね、私たち。

うち一人は、買ったは良いけど
全く弾けなくて、今は弾く気もなくて、
「あなたに貰って欲しい!」
「弾いて欲しい!」と。
(^◇^;)


「良い教室紹介するから一緒にやろうよ」って言ったんだけど、
今は乗馬に夢中とのこと。


リッチな彼女がくれるウクレレ、
もしかして、kがつくやつ?って勝手にワクワクしたけど(笑)、
私のファーストウクレレと全く同じものだった!(爆笑)

でもま、私のは調子悪かったからちょうど良い!
お手入れして、弦張り替えて、弾かせてもらうわ!
ソプラノ欲しかったの。


こんな形で我が家にやってくるとは!!
あなたのぶんまで大切にするよ。

\(^^)/




[PR]

by mimimi-753rose | 2017-09-24 19:53 | ウクレレ | Comments(2)

海レレ

水島まで来たので、もう少し足を伸ばして沙美海岸へ
のどかな海〜〜


c0361405_16160355.jpg




一度こういう写真撮ってみたかったんですよね。笑
このためだけにウクレレとスタンド持参。





朝とはいえ、暑い〜〜!!
けむくじゃらチワワさんがへばる前に撤収!!


c0361405_14494825.jpg


今度、ここでイベントがあって、
私もちょっとだけ参加させていただくことになりました。

海でウクレレって最高ですよ〜♪



c0361405_16192192.jpg


もう、服、決めた!笑

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-07-22 16:21 | ウクレレ | Comments(4)

ラベンダーの咲く庭で

以前所属していたハワイアン バンドを辞め、
今のウクレレ教室に通い初めて1年になろうとしています。


ハワイアンバンドを辞める時、愚かなわたしは、「自分だけ上手になればそれで良い」と思ってました。


今の教室に通うようになって、
先生や友人と合わせてみたり、
また、いろんなバンドの演奏を見ていく中で、
やっぱり、「セッションする」ってことに
醍醐味があると思うようになってきました。


先日、 生で聞いた伊藤ゴローさんとジャキスさんの演奏。
弦楽器同士なのに、まるで吹奏楽みたいに、
息を吸って一発目を合わせるような空気感というのかな、合わせることで演奏も何倍にも膨らんでいくような。

…一人じゃできません。




今は楽器を弾く事がとても楽しくて。

知り得たこととか、良かったこととか、友達と共感したくて、またそれができる仲間がいることが嬉しいのです。

今月末はウクレレ発表会。
新しい出会いもあるかしら。



今日も花のお庭でレレを弾く。。
楽しむ楽しみ♪


c0361405_11525765.jpg

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-09 11:51 | ウクレレ | Comments(4)

青空ウクレレ

今日のランチタイムもウク友さんと外レレ。


c0361405_14164318.jpg



わたしのお弁当箱可愛いでしょう?
蓋を裏返すとお椀になって、
スープとか作れるの。


c0361405_14172119.jpg



今日のお弁当は豚肉の紫蘇巻きチーズ。
(昨夜の残り物)


昨晩、雨すごかったけど、今日は嘘みたいによい御天気。


明日は久しぶりに1日お休み〜〜!
GW以来。

ただそれだけで今日は優しい気持ちで過ごせそう。

[PR]

by mimimi-753rose | 2017-06-02 14:12 | ウクレレ | Comments(4)