カテゴリ:野菜作り( 3 )

自家製ベジタボー

雨上がりには、立派なキュウリが3本も収穫できました!!
c0361405_19431143.jpeg
実りがあるってうれしいね。


やはり庭で取れたプチトマトと一緒に
白ごはん.comさんのレシピで、
ミニトマトの胡麻和えを作りました。
c0361405_13013912.jpg
ぽりぽり、ぽりぽり、いくらでも食べれちゃう。


庭にあるものだけでできるなんて、うれしい!!!
そして、おいしい~~~!!!!



今朝はですね、
自家製キュウリ&トマトと、
ピリ辛ひき肉はさんでトルティーヤ。
c0361405_10223562.jpeg
しかし、生地が厚くなりすぎて、これじゃタコス。


c0361405_10221811.jpeg
んでも、おいし~~~!!!!


c0361405_10202600.jpeg
お茄子も成長中。

\(^o^)/





[PR]
by mimimi-753rose | 2016-07-18 10:26 | 野菜作り | Comments(2)

キューちゃん収穫

荒れた庭の草取り。



c0361405_18514661.jpeg




1時間ほどで、ほれ。




c0361405_18522908.jpeg



芝刈り機などないものですゆえ、
こちらのハチャミでもって、
ちょっきん、ちょっきん。
人力の作業となりますです、ハイ。



c0361405_18535752.jpeg
握力増します。^_^;





早々にシャワーをした後、




待望のきゅーちゃまを収穫。

c0361405_18552683.jpeg
ほう、なんと立派な!!


キンキン冷え冷えのドリンクとともに
いただきます。
(*^^*)
c0361405_18564090.jpeg
自宅ビアガーデン。



うっわ、美味っ!!



c0361405_18571981.jpeg


相棒が付き合ってくれます。




きゅうりって本当は麦焼酎に合うんですよね。
おためしあれ。



c0361405_18581147.jpeg


極狭ビアガーデン、満足度120%。

[PR]
by mimimi-753rose | 2016-07-03 08:31 | 野菜作り | Comments(4)

ベランダ菜園

久々にホームセンターへ行ってみれば、
花や野菜の苗がいっぱい!

目移りするけど、
鉄板アイテムのこちらを購入。

c0361405_11143060.jpg
ル、ルーさん、
かぶってるよ。;^_^A


c0361405_11150616.jpg
青じそとミニトマト。
c0361405_11152322.jpg
シソは虫が付きやすいので、
ネットかけなくちゃね。
トマトは皮が破れにくいタイプですって。
お弁当に活躍しそう。



[PR]
by mimimi-753rose | 2015-04-18 11:11 | 野菜作り | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る