その幸運は偶然ではないんです

今日も雨。


雨降りのお庭から花を摘み取り写真撮り。



c0361405_10162642.jpg



出掛ける2時間前に起きて、


コーヒー飲みつつ、


1時間は写真撮り。



残り1時間はギター



そして遅刻スレスレの出勤。



家事?



ええ、係りの者が。笑









c0361405_10150848.jpg




また図書館でミョーな本を借りてきました。笑



こう言うの好き。



私のことが書かれたような本だった。


^_^



なんでもない事に意味づけするの好き。



だってその方が楽しいもん。



「やはり私は選ばれた人だったのねぇ〜〜」的な。



妄想ゼロ円



貧乏人の遊び。笑


[PR]

by mimimi-753rose | 2017-10-13 10:24 | | Comments(0)

「女の子が生きていくときに覚えていてほしいこと」


図書館で予約が待ち33だったので買いました。


西原さんといえばほれ、
キョンキョンと永瀬正敏さんが演じた
「毎日かあさん」でおなじみの。


c0361405_12232275.jpg



思春期のお嬢さんだけじゃなく、
オトナ女子にも読んでほしい。



我が娘に「読んでみ!」といったけど
2週連続で放置されていった。笑


まあ、私よりも自立している娘の方が
よっぽど実践できてるかも。


「読め」と言われれば読みたくなくなるのが人情だ。
「読むな読むな読むな。」笑


***



【お嬢さんがたへのオススメスポット!】

女の子こそ生きるための戦略を
まさかこんなことになるんなんてはいくらだって起こる
負のスパイラルに落ちないためのあの手この手を考えおく

あなたが辛いんだったら殴られてなくてもそれは暴力
大事なことは安全な場所で正気に戻って考える

ダイヤモンドをくれる男より、一緒にリヤカーひいてくれる男
転んだ時の受け身が上手い人なら言うことなし

王子様を待たないで幸せは自分で取りに行く




いや、もー、他にも読んでほしい箇所、
メチャメチャあるんですよー。


で、



【ワタシ的にツボ!】


道は一つじゃない。
人生にも抜け道、けもの道がある
ダメならダメで、はい、次行ってみよう!
どっかに「ここならいける!」が必ずある!

滑っても転んでもくるっと回ってうまいこと着地する
体操選手みたいに最後は笑うと決めておけば大丈夫!

↑ほんとソレ!

両手を翼のように広げてキメポーズ。
キン!と笑ってやるの。






[PR]

by mimimi-753rose | 2017-08-29 07:35 | | Comments(4)

虹の岬の喫茶店

手術は早くても4時間かかると言われてたので
本を読んで待っていようと思いました。





私は普段、小説の類はあまり読まないのだけど、
たまたま知って、ちょっと気になった本、
「虹の岬の喫茶店」を読みながら。


c0361405_07085689.jpg



眺めのいい岬にある小さな喫茶店
そこに様々な人生を抱えたお客さんがやって来る
美味しいコーヒーとともに、音楽好きの女店主が
その人に絶妙にマッチした曲をかけてくれる…
というお話。


私は知らなかったけど、
映画化もされたそうで、
この店の女店主を吉永小百合さんが演じたとか。
ピッタリ!


短編がいくつか集まっていて、
妻を亡くした子連れの若いパパ、
就活が上手くいかずに悩める若者
事業に失敗し妻子に逃げたれた中年男性
恋心が打ち明けられないままリストラにあった人
…などなど、
それぞれに素敵な曲が提供されます。

ウクレッスンで習った曲が2曲入ってました。

知らない曲は速攻youtubeでしらべて、
「あ"~~~!!」って。( ´∀`)




小説の中で登場するこの曲、


病院でかけて危うく泣きそうになりました。







ザ・プレイヤー
直訳すると「祈る人」っていう意味です。




音楽っていいよね。
なんで心が揺れるんだろ。



***


ツレは昨日、ICUからでました。





一人朝ごはんも手抜きなく。笑

c0361405_07531545.jpg


[PR]

by mimimi-753rose | 2017-08-23 07:54 | | Comments(4)