カテゴリ:薔薇以外の花( 13 )

謎の植物に困っています

アケビ?


c0361405_09465381.jpg



昨年から突然我が家に現れ増殖中。



さくらんぼの木もクチナシの木も
トサミズキもみーーんな覆い尽くされて、
このままじゃローズガーデンどころか、
謎のツタ屋敷になりそう。


c0361405_09471096.jpg


根が深くて、ツルの茎がいくつも伸びて、
木に巻きついてます。
切っても切ってもエンドレス。



本当に困ってるの!
もう、桜、クチナシもろとも
切るしかない?


助けてーーーーー


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-16 09:50 | 薔薇以外の花 | Comments(0)

春の花と初トラブル

ルーさんもすっかり元気になりました。

お庭の雪柳満開。^_^

c0361405_10402867.jpg



春の花たち、ビタミンカラー!


c0361405_11495607.jpg



クリローさんも次々と。


c0361405_11501275.jpg




長男の新居、入居早々、廊下の電気がつかなくなるというトラブル発生。

新築なのに何故でせう?
出来立てホヤホヤ過ぎたかな。


24時間対応のコールセンターに電話すると、すぐに来てくださり、復旧したそうな。


これからといろんなことを経験して行くね。

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-04-05 10:35 | 薔薇以外の花 | Comments(0)

クリスマスローズ

残念ながら、我が家のではなく、
実家のです。^^;


c0361405_19291262.jpg



クリスマス時期に咲くわけでもないのに、
なぜクリスマスローズと言うんでしょう?





c0361405_19293456.jpg



理由はわかんないけど、可愛い花です。



c0361405_19313884.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-07 19:31 | 薔薇以外の花 | Comments(2)

オリーブ収穫

お庭のオリーブを収穫しました。



c0361405_07573410.jpg



我が家には二本のオリーブの木がありまして、



c0361405_07594344.jpg




毎年たくさんの実をつけてくれるけど
どうしたらいいかわからずに居ましたが、


塩漬けにされているかたのブログを拝見し、
わたしもチャレンジしてみようかと。




c0361405_08004895.jpg




まず、青い実と



c0361405_08022885.jpg




黒い実をわけましょう。



c0361405_08020084.jpg




自然の作り出す色ってとても綺麗。




c0361405_08030497.jpg




えっと、これからどうするんだっけ。




検索しながら、のんびりやりましょう。


(*^_^*)




今日もいい天気!
Happy♪


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-12 08:17 | 薔薇以外の花 | Comments(4)

メキシカンセージ

メキシカンセージが咲き始めたので、
玄関に飾ってみました。

c0361405_09051604.png
ベルベットのような質感の花。
しばらく楽しめそう。


***

昨日は久々にウク友さんとレレランチしました。
あいにく写真撮り忘れ~~。

職場の忘年会でウクレレを演奏することになりそうで、
何の曲にするか煮詰めるところ。

先日ガズレレさんにアップされていた、
カーペンターズの「Close to you」、
とても素敵で、その練習ばかりしています。



友人が歌ってくれるみたい。
超たのしみです~~。



本家本元も貼っておきます。
聞きほれるなぁ~。





おまけ

c0361405_14195080.jpg
ルーさんも元気ですよ。



[PR]
by mimimi-753rose | 2016-09-29 09:14 | 薔薇以外の花 | Comments(2)

遅咲きのオクラ

夏に突入した頃、
ホームセンターの処分品として、
オクラの苗が格安で売られていました。

地に下ろしたところ、
みるみる成長し、やっと花が咲きました。
c0361405_10242522.jpg
みれば、ちいさなオクラちゃんも実っている。
わーーー\(^o^)/

豚肉巻いて天ぷらにでもしようっと!






※後日こうなりました。
c0361405_19300550.jpg
美味しかったー!\(^o^)/

[PR]
by mimimi-753rose | 2016-08-26 10:22 | 薔薇以外の花 | Comments(2)

夏です

ハイビが咲き始めたら夏本番でアリマス。
c0361405_07055494.jpg

マンデヒラさんも、
「私の季節よ」といわんばかりに
咲き誇っております。

c0361405_07053946.jpg
早朝にそうじして

せんたくして

草取りして

シャワーして、

ハイ、今日、もう、終わり!



あ、まだ10時か。(笑)





日中はもう暑くて動けません。

おうちの中でひっそりと過ごそう。





ルーさんのお顔も常時スマイルです。
にかっ♪


c0361405_10351047.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-07-23 10:40 | 薔薇以外の花 | Comments(0)

きゅーちゃん

きゅうりの苗を植えてました。

c0361405_07230925.jpeg

あ!お花の後ろに、かわいいきゅうりが!!!!

かっわい~~~~!

早く大きくおなり。


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-06-15 07:24 | 薔薇以外の花 | Comments(2)

リリー

百合が咲きました。
c0361405_09344100.jpeg

あれ?



確か、白い百合を植えたと思ったのだけど?




あ、コレはその前に世羅ゆり園で買ってきた子だね。




白百合はその後ろ、まだつぼみだ。

c0361405_09350260.jpeg
北側では、カシワバアジサイさんが、
「私の出番よ!」とばかりに咲いています。




この子も挿し木で植えた子。
3年目くらい。


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-05-29 09:42 | 薔薇以外の花 | Comments(2)

カシワバアジサイ

GWも過ぎますと、そろそろアジサイが花をつけはじめますね。

c0361405_08570873.jpeg
我が家のカシワバアジサイさんも、
かわいい白い房でもって、
北側フロア、花の終わった、
カクテルさんの足元をにぎわせています。


c0361405_08561961.jpeg
白なんで、ほかの花との相性もばっちり。

葉っぱが柏餅の葉に似てるから、
カシワバアジサイ。


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-05-23 08:57 | 薔薇以外の花 | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る