カテゴリ:ルーさんとお出かけ( 71 )

前島でリトリート

瀬戸内海、牛窓の沖合に、前島という小さな島があります。
きょうは、夕方からルーさんとそこへ行って来ましたよ。

c0361405_21135661.jpg



牛窓港に車を置いて(駐車料金無料)、
前島フェリーに乗ります。

大人往復240円、犬無料!!
わずか5分で前島到着!
ルーさん、初めてのフェリーにど緊張!
怖いみたいで、船内ではテンションさがってました。(笑)




船を降りるとすぐにドッグランです。

c0361405_21160890.jpg


なんと、ドッグランも無料!!
夕方だったので貸切状態。
人見知りのルーさんもノビノビと。





その後、島内を散策します。

c0361405_21224544.jpg


もー、うっとりするくらい綺麗!!



頭の中、空っぽになる。(いつもか、笑)







島内で出会う島民の方、
みなさん気さくで親切でした。


c0361405_21251247.jpg


めっちゃ癒されました。





***


あ、そうそう、
午前は一度行ってみたかった倉敷のベーカリー、
おはようナームさんへ。
白壁の、めっちゃ素敵なパン屋さんでした!!


c0361405_21304238.jpg

イートインコーナーもありました。
こちらもリピ確定!
またゆっくり行ってみたい。



東奔西走、休日満喫!(*´∀`*)


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-06-03 21:31 | ルーさんとお出かけ | Comments(0)

ルーと朝の海

朝、5時起きして、ルーと海へ行きました。
起きたくなくても目覚めちゃうお年頃だから。(笑)




c0361405_16272699.jpg


だーれもいなくて、静かな海。


c0361405_16285698.jpg

波の音だけ。





ルーさんは砂浜を駆けるのが大好き。



c0361405_16330432.jpg


跳ねてます。



c0361405_16315851.jpg


c0361405_16312673.jpg

あー!濡れた!!


c0361405_16324625.jpg


海はいいねぇ〜〜




海の近いところで育ったので、


時々、海を見ないと窒息しそうです。



c0361405_16342043.jpg


帰ったらシャンプーだよ!




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-06 16:36 | ルーさんとお出かけ | Comments(2)

元乃隅稲荷神社

プーチンさんも訪れたという、
元乃隅稲成神社というところへ行ってきました。


断崖絶壁に真っ赤な鳥居。
絶景!!

一度行って見たかったのですよぉ〜。


c0361405_20322140.jpg



なんせGW。


恐ろしいほどの渋滞で、
駐車場までの4kmに3時間かかりました!
途中、すれ違うのも困難な極狭道多々有り。

ラスト1kmは、家族に車を任せ、
ルーさんと歩きました。
そのほうが早いしー。


c0361405_20364024.jpg


真っ赤な鳥居が海へと続きます


c0361405_20512989.jpg

鳥居をくぐった先は断崖絶壁。



c0361405_20551624.jpg




c0361405_20533970.jpg



c0361405_20541985.jpg


c0361405_20564045.jpg



c0361405_20584248.jpg


満足満足。( ̄∇ ̄)



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-05-04 20:59 | ルーさんとお出かけ | Comments(2)

椿群生林と角島灯台

土曜の着付け仕事がおわったあと、
娘&息子+ワンを連れて帰省しました。

考えてみれば元旦は旅行だったので、今年初めての帰省。





翌日はわたしのリクエストで椿原生林へドライブ。


c0361405_07230235.jpg



上記のような画像をよく観光パンフなどで見るので、
一度行ってみたかったー。




椿の木は想像以上に大きくて、
椿の林というか、森って感じでした。
花も木のうんと上の方に咲いてました。



ボランティアガイドさんが同行してくださり、
いろんなおはなしをきかせてくました。



c0361405_07231721.jpg




萩ではもっとゆっくりしたかったけど、
後ろ髪引かれる思いで角島へ。


到着までなんとか青空持って欲しい…



c0361405_07233313.jpg


という期待も虚しく、曇天。



それでも水平線にはなんか癒されますねぇー。






母が耳が遠くなっていてちょっとびっくり。
父の運転も危なっかしくて。

日頃はメールばかりだけど、
「大丈夫!」の言葉の裏にはやはり、
行って見ないとわからないことってあるな。


これからもちょくちょく行ってみよう。
老いては子に従うものよ。笑


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-03-06 07:30 | ルーさんとお出かけ | Comments(4)

海辺のドッグラン

Aloha〜♪\(^^)/

c0361405_18072372.jpg




ハワイ、行ったことありません。
一度も。f^_^;




今日はルーさんと南国を思わせるカフェ&ドッグランに来ましたよ。




c0361405_17451629.jpg






ここを教えてくれたのは行きつけの美容院のお兄さん。








今日はめっちゃいい天気!





c0361405_17443782.jpg



ヒャーーー!!!
海海海!!





c0361405_17441182.jpg





こんな所にドッグランがあるなんて!!





c0361405_17180886.jpg





ルーさん、お喜び!!





c0361405_17465650.jpg




まだ一部工事中とのことで、
オーナーさんのご厚意で遊ばせていただきました。



オーナーさん、
めっちゃ素敵な方で恐れ入りました。
(ぺこり)




他のワンちゃんがいないので
人見知りルーさん、大喜び。





c0361405_17434593.jpg



あーそー、嬉しかったのー。
良かったねぇ〜。






c0361405_17431919.jpg


波の音が心地いいね。



海、きれいね〜(´∀`)





c0361405_17493941.jpg

また来ようね。






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-04 17:54 | ルーさんとお出かけ | Comments(2)

秋色探し

今日は婚礼が2件しかなかったので、式場のお仕事、早帰りできました。
ということで、午後からルーさんとウォーキング。



c0361405_15002553.jpg




ルーさん、クリスマスセーター着てるんです。




さ、今日はまた別の公園だよ。




c0361405_15014097.jpg


紅葉がきれいーー!!






ハイキングコースをテクテクテク。





c0361405_15023826.jpg


c0361405_15025954.jpg



わー、黄金色のじゅうたんよ。




イチョウも散りゆく季節なのね。



c0361405_15035975.jpg

くまのぷーさんが座っていそうな切り株。




どんぐりころころ。



c0361405_15042579.jpg



c0361405_15051230.jpg


みどり、あか、きいろ・・・




c0361405_15064330.jpg




あー、いいなー。


c0361405_08522726.jpg



秋ってすき。




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-20 14:58 | ルーさんとお出かけ | Comments(4)

倉敷 酒津公園

酒津公園に来ました。


c0361405_16054782.jpg




ここはワン連れOK



c0361405_16061560.jpg



木々が紅葉してます。



c0361405_06252696.jpg



バーベキューしてる人、


ボール遊びしてる人、


いろいろ



c0361405_06244629.jpg



昼間はあたたかいねー




c0361405_06250570.jpg




ルーさん、嬉しそう。




c0361405_06254803.jpg




そろそろ真っ赤なもみじが見たいなぁ〜




c0361405_06262061.jpg


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-11-13 06:31 | ルーさんとお出かけ

コスモス畑へ

ルーさんとコスモス畑に行ってきました。


いつも留守番ばかりでごめんよ、ルーさん。


c0361405_11194024.jpg


ポーズ、決まってるね!




岡東浄化センター。
よく息子のサッカーの試合でこの辺りに来たけど、
コスモス畑があるとは知らなかった〜。

浄化センターの中にコスモス畑が作ってあり、
17:00まで一般公開してあるそうです。


c0361405_11211326.jpg



おわーーーーー!


c0361405_11202738.jpg


今日はとてもいい天気。


青空とのコントラストがいいね〜。
(*^^*)


c0361405_11200658.jpg


秋ですね〜。



c0361405_11225102.jpg




c0361405_06251995.jpg





c0361405_06253044.jpg


連休最終日は近場でまったり。
(*^^*)



[PR]
by mimimi-753rose | 2016-10-10 11:48 | ルーさんとお出かけ | Comments(0)

ヒガンバナ

休日2日目。
地元新聞にヒガンバナの情報が掲載されていました。

午後から雨も上がったので、さっそくルーさんと行ってきました。
児島湖花回廊です。


c0361405_15525233.jpeg


林の向こうにレッドカーペット。


c0361405_15381759.jpeg


わーーーーー!いっぱい!!(^o^)/

c0361405_15544201.jpeg


綺麗だね、ルーさん。


c0361405_15415091.jpeg



ルーさんと歩いていたら、2組の方に、
「写真を撮らせてください」と声かけられました。


c0361405_15422047.jpeg



一組目は、広報担当の方みたいで、
「ワンちゃんも一緒にぜひどうぞ!
みたいな写真が撮りたい」と言われてました。

ヘぇー、いいですね。
ワン連れOKなのは嬉しいことです!

いい写真が撮れたでしょうか?(*^^*)


c0361405_15562947.jpeg



もう一組はアマチュアカメラマンのおじいちゃんでした。
フォトコンテストがあるらしく、
「お顔は写しませんから」との事で、
ルーさんと一緒の後ろ姿を撮ってくれました。

c0361405_17235595.jpeg

おばちゃんでもモデルにつかってくれるんですね。(笑)
使えそうな写真、撮れたでしょうか?
えへへ♪ f^_^;)




帰り道にコンビニスイーツ。
c0361405_17091741.jpeg
ファミマのカボチャプリン。

全部食べたらちょっとモタれました。(´Д` )
若い頃はケーキ2〜3個ペロリだったのに。













[PR]
by mimimi-753rose | 2016-09-23 17:20 | ルーさんとお出かけ | Comments(4)

ぶんぶんファクトリー

今日は婚礼もなく、着付けの仕事はお休み。


ということで、ドライブがてら、
鏡野町にある「ぶんぶんファクトリー」にきました。
山田養蜂場の直営店です。

c0361405_16315562.jpeg


はちみつ製品やコスメ、どら焼きやラスクなどのスイーツも売ってます。


はちみつがけのソフトクリームが美味しい!!


c0361405_16190758.jpeg

ヒャァ〜〜(^o^)/


c0361405_16321512.jpeg


美味しそうでしょう?ルーさん。



帰り道、53号沿いに行列ができているお店を発見。
c0361405_16312042.png

よく知らないけど並んでみます。
ミーハーです。^_^;


鶏肉のお店らしい。
c0361405_16313509.jpeg
とてもジューシーな焼き鳥、
なんと1本60円でした。
50本とか買って行くお客さんもありました。

c0361405_16314501.jpeg
こちらはチキンボールといって、300円でした。
今度来ることがあったら、丸焼きを買ってみよう。


パッとお出かけして、胃袋満たすとストレスも晴れますね!
わたしのストレスなんて、その程度。(*^^*)





[PR]
by mimimi-753rose | 2016-09-11 16:39 | ルーさんとお出かけ | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る