カテゴリ:lunch( 15 )

隠れ家ベーカリーへ再び

ぬぁぁ〜〜!(><)
右腕が筋肉痛です。振袖筋肉痛。笑
(帯を力一杯締めたため)


***



今日は同僚のウク友さんとお昼休みにパンランチ。
先日の隠れ家ベーカリーへ。



誰にも内緒のはずが、仲良しさんにはやっぱり黙っていられなかった。^^;
私は口が軽いから美女だけどスパイには向かないわ。(だれがやねん、笑)



「ここのスープセットがおすすめよ!」と彼女を連れて来たけど、あいにく、売り切れ。_| ̄|○
あの優しい野菜スープ、味わって欲しかったな〜。




今日はドリンクセットにしました。
お好きなパンが2つとドリンクで、やはりワンコイン。


c0361405_12591205.jpg

私はオーガニックコーヒーと、大葉&クリームチーズのパン。美味しかった〜♪
もう一つのパンは、お持ち帰りに。




ウク友さんが注文したキャラメルマキアート、おいしそうだった。


c0361405_12595920.jpg

なんでも優しく聞いてくれる。
ピュアで可愛いお姉さま。
もし姉がいたらこんな感じかな〜って思っちゃう。





業務連絡:また行こうね。(*´∀`*)






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-02 06:23 | lunch | Comments(2)

もちもち水餃子

この時期、日生(ひなせ)といえばカキオコですが、
実は水餃子の美味しいお店があるんです。(*^^*)


噂には聞いていたけど、行ったのは今回が初。
レビューを見たら、
「カキオコ後でもペロリと食べれた!」とあったので、
カキオコ帰りに寄ってみました。






…んめちゃ美味しい!!!( ̄▽ ̄)


c0361405_14030563.jpg



皮もちもち、ふんわりジューシー!!\(^^)/
1人前432円(8個入り)というリーズナブルな価格!
酸辣湯スープ(280円)も具沢山で美味しかった〜〜♪



昭和レトロなこじんまりしたお店。
お店の方もにこやかですごく感じの良いお店でした。
お持ち帰り用の水餃子(冷凍)を一袋購入し、娘と分けっこ。
凍ったまま熱湯にドボンで5〜6分。
この季節、鍋にいれてもいいよとの事。
やってみよう。


あー、満足満足♪(*^^*)



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-30 05:46 | lunch | Comments(0)

体に優しい秘密のパンランチ

インスタを通じて教えていただいた情報を元に、お昼休みに職場を脱走してひとりでランチに行ってきました。



お好きな焼きたてパンを2つ、それとお野菜スープがついて、なんとワンコイン!!


c0361405_13015962.jpg



私はくるみとチーズのパンと、じゃがいもが丸ごと入ったパンをチョイス。

パンはふんわりと美味しいし、スープもお野菜の味がしっっっ…かりした、優しいお味のスープでした!



c0361405_21575516.jpg


こだわりの食材が使われているようです。^_^




大通りからちょっと控えた場所にあり、ひっそりしていて、イートインスペースもとても落ち着きます。。





***




短大生の頃、「人が好きなので人と関わる仕事がしたいです!」と言って就活してた日々が嘘みたい。そんなのは口から出まかせ。若気の至り。



実は私は人混みが苦手。
もしかしたら人が苦手?
本当は人見知りなの。←家族友人知人が読んだら噴き出してるだろうなf^_^;


年を重ねるごとに拍車がかかってる気がします。
昔は都会、人混み、行列が大好きだったのに。
お年頃のせいかな?




このお店、人に教えたいような、教えたくないような。

わたし的には今のままの静けさをたもっていてほしい。^_^


秘密の隠れ家。

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-18 12:53 | lunch | Comments(4)

おこわ炊けたよー

c0361405_12514483.jpg



山菜おこわが
炊けましたよよよよよーーー

♪( ´▽`)





暮れにいただいたもち米が残ってたので、
今日のランチは山菜おこわ。



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-09 12:53 | lunch | Comments(2)

古民家Dining noBu

子供達が幼稚園の頃のママ友さんと久々にランチに行きました。

最後にお会いしたのはたぶん中学の卒業式かな?
かれこれ、5年ぶりくらい。
早いもので子供達、成人しました。


成人式の時に写真を写真館に受け取りに行ったら、
バッタリ再会!
その場でLINE交換→本日ランチの運びとあいなりました。


c0361405_22131894.jpeg


立派な門構え。

c0361405_22134611.jpeg


田舎のおばあちゃんちに来たみたい。


c0361405_22140418.jpeg


中庭の見えるお席です〜



本日のランチはこちら。

c0361405_22143083.jpeg

ランチの予約はできないらしく、
オープン前から並びました。

あっという間に満席。

c0361405_22150572.jpeg
c0361405_22152831.jpeg
c0361405_22154968.jpeg
c0361405_22160611.jpeg
c0361405_22162142.jpeg

c0361405_22163946.jpeg

お野菜たっぷりで優しいお味。

デザートまでついて、1200円て安すぎじゃない?

素敵なお店でした。


***


旧友って、まるで昨日の続きのごとく、
すぐに話しが弾むので不思議です。
近況報告方々、いろんなおしゃべりしました。


会わない5年の間に、
お互い、いろんなことがあったけれど、

何事も上手く回るようになっているね、
健康っていうだけで、御の字だね、

などと話しました。



あっという間のランチタイムでしたが、
また会おう!と約束して解散。

(^o^)/


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-06-18 22:37 | lunch | Comments(2)

てれやカフェ

牛窓のステージ後、
強風から逃れるように、
友人と古民家カフェになだれ込みました。

c0361405_15180079.jpg
てれやカフェさん。


めっちゃ、癒しの空間で、
ソファに根が生えてしまった。


c0361405_15181716.jpg

ポテトのピタパンサンドと、
ヘーゼルナッツのカフェオレを頂きました。

ピタパンの塩加減がいい感じでした。

[PR]
by mimimi-753rose | 2016-04-18 15:17 | lunch | Comments(0)

キノシタショウテン

カキオコで空腹を満たした後、日生の漁港をしばしお散歩。


その後、ふたたび車を走らせて、
ティータイムには邑久のキノシタショウテンさんへ到着。

c0361405_07352169.jpeg

一度行ってみたかったんですよね。

なんとおしゃれな。。



店内は大きな窓辺にゆったりとしたソファが並び、
沈むようにしゃがみこんだら、
あ~極楽、もう動けないよ~~。

ケーキセットをいただきながら、
さらに話し込むのでした。

c0361405_07353250.jpeg
私は抹茶のガトーショコラと黒ブレンド。
備前焼のお皿にのってるよ。素敵~~~。


薫り高い珈琲をいただきました。
「濃厚な香りとクリアな苦味が特徴」とのことでした。
とても飲みやすい美味しい珈琲でしたよ。






***





この数ヶ月に一度の女子会(と言っちゃう:笑)が、
魂のデトックスになるのよね~。

次はどこへ行こうかな。
うふふふふ。





[PR]
by mimimi-753rose | 2016-03-07 07:00 | lunch | Comments(0)

カキオコたまちゃん

友人とカキオコを食べに日生に来ました。

c0361405_18330022.jpeg


11時開店。
11:15ごろ着きました。
駐車場はほぼ満車。


1時間強待ったのち、鉄板前の特等席に案内されました。

私にとっては2度目のたまちゃん。
前回はテイクアウトだったので、
今回は出来たて、アツアツ食べるのがとても楽しみ!!


c0361405_18340771.jpeg

おお〜〜〜!!(^O^)




一枚あたり、10粒超えの牡蠣が…
c0361405_18350673.jpeg

よいこらしょ!と、のっけられ、

c0361405_18353412.jpeg


ハイ!完成〜!(^o^)/*


c0361405_18361197.jpeg


ほらぁ〜〜!!!(喜)


半分はソース、
半分はアンデスの岩塩が振りかけてあります。
先にソースの方から食べるよう指示があります。

c0361405_18363825.jpeg

牡蠣がたっぷ〜〜〜り!!

ソースのほはもちろん、
岩塩で食べるのがおいしいです。
カキの旨味が増す気がします。

美味〜〜!!
( ´ ▽ ` )ノ





今日はポカポカ陽気。
ライダーの姿も多かったです。
c0361405_18402070.jpeg



お昼過ぎには駐車場の空き待ちが出るほどの盛況ぶり。
さすがは人気店!




c0361405_18530139.jpeg

c0361405_18531274.jpeg


牡蠣いかだを横目に邑久へ向かいます。

(つづく)




[PR]
by mimimi-753rose | 2016-03-06 07:28 | lunch | Comments(0)

山菜うどん

花粉症はすっかり治ったと思ったのに、
今日一日、娘の原付で町を走っていたら、
首から上が祭りになりました。


c0361405_20191386.jpg

3月というのに寒いです。
今日のお昼はお友達と行きつけのうどんやさんへ。
山菜うどんがお気に入り。
山芋ものって、とってもおいしい。



ハダガツバッテイバス・・・


[PR]
by mimimi-753rose | 2016-03-01 20:26 | lunch | Comments(0)

標高400mの隠れ家レストラン

友人3人連れだって、市内から車を走らせること約1時間。

c0361405_17223861.jpeg

標高400mの隠れ家レストランを目指します。

c0361405_17230190.jpeg


どんどん山深くなっていくよ。


幾つかのワインディングロードを超え、
携帯のナビを頼りにすすみます。


目的地は一体何処?
宝探しみたいに、ワクワク感が高まります。



おお!
どうやら到着した模様。

c0361405_17234418.jpeg

カフェAsatoさん。
(ランチは予約のみです。)

c0361405_17211710.jpeg


まるでおばあちゃんちに帰ってきたようなノスタルジア。

c0361405_17251877.jpeg

温かみのある、古いけれど手入れされた家具たちがお出迎え。

c0361405_17245413.jpeg


梁といい、らんまといい、なんて落ち着くんでしょう。


c0361405_17254956.jpeg
いいねぇ〜〜
ここのウチの子になりたい。




そうするうちに、ランチが到着。

c0361405_17261770.jpeg

うーーーー!!(喜)

体に優しいお野菜料理がいっぱい。
炊き込み御飯、薄味でとっても美味しい。
大好きなれんこんがいっぱい。


c0361405_17323225.jpeg


メインはチキンのテリーヌ。
このほかに揚げたての天麩羅もありました。


c0361405_17304628.jpeg
素敵な器がいっぱい。

古いもののようです。
絵柄がとても素敵でした。

器好きにはたまらんです。



お!

そうしている間にデザート到着。

c0361405_17315844.jpeg

静かな時が流れます。

リッチ過ぎる〜〜



今週のストレス、全てリセットされました。

和がめちゃめちゃ和みます。



c0361405_17542979.jpeg

ありがとう、みんな。
また行こうね!





[PR]
by mimimi-753rose | 2015-11-22 06:17 | lunch | Comments(0)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る
画像一覧