カテゴリ:ウクレレ( 89 )

メケメケからのメラメラ

昨晩ははウクレレのカフェレッスンでした。


課題の「雨にぬれても」は、かろうじてクリアでしたが、
新曲の「やさしさに包まれて」は、けんもほろろ、メケメケでした。

情けないほど初見で弾けないジブン。
うるる。(TT)




本日のスイーツ。


c0361405_21570409.jpg

きゃ♪

イチゴ&生クリームでテンション上がる!!

(*´꒳`*)






ようし!

2W後にリベンジ果たすぞ!!

メラメラメラメラ

(↑闘志を燃やした音)






[PR]
by mimimi-753rose | 2017-02-03 05:56 | ウクレレ | Comments(0)

舟和の芋ようかん

今日はカフェレッスンでした。

宿題だった「雨に濡れても」でした。
コンサートウクレレになってから、フレッドの間隔が広くなって指が遠いです。(><)
指がネックから脱輪することもままあります。
お風呂に入った時、「指、伸びろ〜伸びろ〜」とやってます。笑




いつものスイーツ(今日は抹茶のパウンドケーキ)に加え、先生の東京土産、舟和の芋ようかんが添えられてました。


c0361405_22160052.jpg



初めて食べたかも。芋ようかん。
美味し〜〜(*´∀`*)
お芋そのものって感じの上品なお味でした。
焼いて食べたりもするらしいです。



東京出張の上司にはいつもねんりんやのバームをおねだりするけど、今度はこれ頼んでみよっと。






あと、なぜかお茶のシールをいっぱいいただきました。
先生がスマホケースに貼ってたので、私もスマホケースに貼ってみました。笑



c0361405_23410927.jpg


なんかよくわかんないけど面白い。^_^






カフェでマフィンを、テイクアウト。
明日のおやつ。^_^


c0361405_07362591.jpg

[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-26 22:45 | ウクレレ | Comments(0)

退会

ずるずる所属していたハワイアンバンドを辞めちゃった。









(><)








幽霊のままでも良かったのかもしれないけど、LINEが流れるたび罪悪感に苛まれる。(行かないと悪いという罪悪感)。行きたいか行きたくないかと問われれば…んーー、どんだけ考えても答えが出ず、やっぱ、無理して行ってる感が否めない。。優しく受け入れて下さる分、言い出しにくかった。。。



c0361405_07531869.jpg



これでいいのダ。
これでいいのダ。








ハイ!吐き出し終わり!!( ̄∇ ̄)



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-24 08:02 | ウクレレ

朝練

出勤前に1時間は弾いている。

c0361405_08271104.jpg


帰ってからも家事以外はずっと弾いている。




(*´∀`)♪





連れ合いから、弾き過ぎだと言われた。

あらそう?そんなに?





楽しすぎて、

意識、

あんま、ない。笑


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-20 08:30 | ウクレレ | Comments(4)

着付けからの投げ銭ライブ

今日は寒かったわわわーーー!(><)

早朝の自転車はキョーレツに寒かったです!
冷凍庫の中みたい。

しかし、晴れの国岡山、
県北にこそ大雪警報が出てましたが、
市内に積雪はゼロ。
時折、粉雪舞う程度でした。



今日は4件の婚礼をこなしたのち、
友人の車でライブへ。
仕事帰りなので、着付け師の黒服のまま。笑



いつもウクレレを習ってるカフェで、新春ライブマラソンというのが有りました。13時から20時まで、いろんなバンドのぶっ続けライブ。

チャージは無しで「投げ銭ライブ」と聞いて、投げ銭て??まじで投げるの?それともストリートミュージシャンみたいに楽器ケースが置いてある?帽子が回ってくる?はてはて、どうしたもんか、相場をあらかじめググったりしてました。ま、独断心配するような事はありませんでした。
先生にオロナミンCを差し入れで持って行きました。めっちゃタイミングよく渡せてヨカッター!(^_^)v



いやはや、楽しかったー!!
見応えありでした!!!



音楽っていいなーーー。
(*´∀`)♪




c0361405_22285950.jpg




カフェでは、抹茶のマフィンとパイナップルジュースを、オーダー。
マフィン、焼きたてで、まだあたたかった。




c0361405_06040381.jpg




演者のみなさま、エネルギッシュなステージをありがとうございました。
いっぱい元気をいただきました。




[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-15 22:20 | ウクレレ | Comments(0)

サプライズレッスン

昨晩は今年初めてのカフェレッスンでした。



そして予定どおり、
レッスン後に先生のお誕生祝いサプライズ!!

p(^_^)q p(^_^)q



いつも通りのレッスンが終わった後、
友人とタイミング見て、
ハッピーバースデー弾き始めたら、
先生方が「ええっ!」っていう顔したの見てニンマリ。
途中から先生も一緒に弾き始めてくれた♪


弾き終わったタイミングでカフェのかたが
ケーキ持ってきてくださり、ろうそく、フー。

c0361405_22444043.jpg



いつもはダンディな先生が眉を八の字にして
照れ笑いされてるお姿が
超絶可愛いらしかったです。



厳選したプレゼントも
全部喜んでくださって良かったー!


私たちもめちゃめちゃ嬉しかったです。。



ずっとずっとお元気で、
末長くよろしくお願いいたしますです。


(*´∀`)♪





誰かのためにっていうのは、
その人のためだけでなく、
結局、自分を幸せにしているよなぁ〜



「今、私にできること」

それが鍵ですねー。




c0361405_22552181.jpg


私たちのデザートはベリーのマフィン&バニラアイス添え。
美味しい〜!(*´∀`)♪

やり遂げた感も合わさってより美味しい!





次回からは新曲に入ります♪

(*´꒳`*)









[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-13 06:36 | ウクレレ | Comments(4)

ワー!キャー!ピー!

今晩は今年初のカフェレッスン…

であるとともに、
明日は先生のお誕生日!!!
\(^o^)/


その情報を入手した私たちは、
昨年のクリスマスごろから密かにサプライズの用意をしていました!!!



今日の昼休みは職場で友人とハッピーバースデーの最終合わせ!もちろん、ウクレレです。
簡単な曲のはずなのに手が震えるー。



この音を鳴らしたら始まりの合図よ!
ここで止めてアイコンタクトしてから次ね!



それぞれの座り位置までシュミレーションしました。
ドキドキするねー、といいながらランチ。



c0361405_13320180.jpg


↑これ、私のお気に入りのアップルパイ。
大きなリンゴがはいってる!!
りんごの下にはカスタード。
今日は友人と半分こ。(*^^*)


c0361405_13345059.jpg




その後はプレゼント談義。
良かれと持ち寄ったもの試食したり、あれにしよう!これにしよう!これも入れよう!ラッピングは?って、気分は女子高生。笑


喜んでくれるといいなー♪(´∀`=)
というか、完全に自分たちが喜んでます。


サプライズ成功しますように。


[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-12 18:14 | ウクレレ | Comments(2)

カサブランカ

お正月に先生のお店にオジャマした時、
ウクレレ本が多数入荷してました。


しばし見せていただいたのち、
JAZZレレ本(CD付)を購入。
素敵な曲がいっぱい!
(*^^*)






ペラペラめくりながらさわりを弾いてたら、


ん?
聞いたことある…


c0361405_08071213.png


なんの曲だっけ…?






あ!

「カサブランカ」だ。





父親が映画好きで、よく古い洋画見てた。
内容わからずに、モノクロ映画、横で見てた。







あれだ〜〜

(*´∀`)♪








う〜ん、ヒキコモリタイ。笑



c0361405_08310665.jpg



↑誘惑する人。





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-11 08:21 | ウクレレ | Comments(0)

福袋

自称ミニマリスト(もどき)ですのであたくし、




福袋のたぐい、




まず間違いなく買いません…




c0361405_20590283.jpg



よ?





いつもは。(笑)









これね、先生のお店の名物福袋。
もれなく、ウクレレがひとつ入ってます。
4才の甥っ子にプレゼントしようと思ってー。





オモチャのウクレレかと思いきや…



おやおやおやおや??



c0361405_21053809.jpg
わぉ!

なかなかですよ!
可愛いカラー!


いっちょまえにちゃんとギアペグでして、
チューニングもできるし、
フツーにアメージンググレース、弾けちゃいますよ!



す!す!すごい!!!
こんなにちゃんとしたウクレレとは思わなかった!!


c0361405_07131658.jpg


私のレレと並べても見た目、負けてない。


4才は辞めて小2の姪っ子にあげよう…笑
うん。^^;


4才はラケットにしかねないから〜〜^^;




福袋っていうのも案外楽しいね!







先生がおミカンくれた。

c0361405_22403334.jpg



これを食べたら先生みたいに上手になれますか?

…なはずないか。笑








【後日談】
妹から写メとどき、
小2の姪っ子ちゃんではなく、
小5のお兄ちゃんが気に入ってしまったとのこと。

c0361405_12092259.png

ひゃー!嬉しい!!







[PR]
by mimimi-753rose | 2017-01-05 07:27 | ウクレレ | Comments(2)

ピッコロウクレレ?

昨晩は今年最後のハワイアンバンド練習でした。


リーダーがおもちゃと見まごう可愛いウクレレを持って来てました。


c0361405_06504072.jpg



ピッコロウクレレというのだそう。


いっちょまえに、いい音してました!!
私も弾かせてもらった♪
メチャ可愛い!(^^)

私のフェイマスくんがギターに見える。
おもしろーい。





さてさて。

この日は4月のホイケに向けての練習。
先日のタヒチアンとポップスはボツ。
>_<


新たにハワイアン2曲をすることになりました。
「わてらハワイアンバンドやさかい!」ゆーところを、ガツンと見せてやるそうです。

技術的にも高度な技がいくつかもりこまれてました。






幽霊部員の私を受け入れてくれてありがとう。



来年も出るかもしれないし、出ないかもしれないよ。笑


どうぞよろしく。(^^)



[PR]
by mimimi-753rose | 2016-12-28 06:53 | ウクレレ | Comments(2)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る
画像一覧