2017年 06月 10日 ( 2 )

ひすいさんの本


帰りに図書館に寄って、予約本の引き取り。

c0361405_16274058.jpg




私の人生はいつだって薔薇色だけど、
ひすいこたろうさんなので借りてみました。






c0361405_19205931.jpg




うんうんうんうん、そいで?







c0361405_19212526.jpg





ギャーハハ!!
それ言っちゃ、おしまいよ!






とっくにあきらめてるもん。(笑)
頭にも来ない。
ケンカもしない。
もう、空気。



あいかわらず、痛快すぎて笑いすぎで涙が出ました。


ウク友さんに紹介しなきゃ!(笑)



[PR]
by mimimi-753rose | 2017-06-10 19:20 | 日常 | Comments(4)

乙姫さまに会いに行く

少し前のこと、見知らぬ街の信号で止まった時、


ん?


なんだか視線を感じる…



ふと見ると、巨岩!!
え?なになになになに?
なーに?



青信号になり、その場はスルー。


***


帰ってから気になってググってみると、巨岩があったのはとある神社。
御祭神は豊玉姫命とのこと。
浦島太郎にでてくる乙姫様といわれてる。。


さらにびっくりだったのは、
かつてこの巨岩からは3つの火の玉が飛んで出たとのことで、
飛び出た先もそれぞれ神社になっています。

ひとつはここの神社の奥の院、
のこり二つはなんと、わたしが(何も知らずに)よく行っている神社でした。

「あー、それでかー」、と、思っちゃった。
「あそことあそこ行くのに、え?ここ、スルーなの?」みたいな視線だったのでしょうか?
それはまあ、冗談として、でもまあ、その視線は母が見つめるような優しい視線でした。


そうと知ったらお参りしたくなったので、
今日は、この神社を参拝してきました。

晴れ渡る空に、間近でみる巨岩は圧巻!!!
なんと、この霊岩に直接触れることができるのです。

本殿にお参りした後、ご挨拶して、しばし霊岩にタッチ。
目を閉じて深呼吸していると、足の裏がジリジリしてくる。。。
穏やかで優し~い気に満ちてました。
ほかの二つの神社(とくに海辺のほう)とよく似た気でした。
ご朱印いただいて帰りました。

乙姫様のパワーもらっちゃったもんね!!
みんな、私といるのが楽しくなって、帰る時間忘れちゃうかもよ!(笑)




c0361405_16472166.jpg


まれに、見えちゃいけないものが見える(ような気がする)ことがあります。
大概、疲れているときだったり、思考停止でぼーっとしている時が多いので、
うん、やっぱ、気のせいかもしれません。

見えたものは見えたままに、感じたものは感じたままに、
そっとしておくことにしています。





[PR]
by mimimi-753rose | 2017-06-10 16:13 | 日常

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る