嵐の前のvacation

ぽやーっとしてたら3日が過ぎてしまった。笑
( ̄∇ ̄)






目が覚めて、カーテン開けるなり、
ベットの中から空撮って


c0361405_06201991.jpg



こういう構図、よく見かけるけど、なかなか難しい…
そもそもカメラが二ついるわな。




空に合わせりゃ、液晶真っ黒
液晶に合わせりゃ、空真っ白



***


朝イチで氏神様参ってからお墓まいりへ。

ツレの後ろをあるきながら、
「肘」を見て、
「爺さんになったな」と思った。
私も同じく「婆さん」になっていることだろう。笑


素敵な御方は多々あれど、
「老けたな」
「お前もな」
と笑い合える人は少ない。
同じ時間を積み重ねて来たもの同士ならでは、か。





その後、我が家の『(自称)嵐山』へ。笑
(゚∀゚)


c0361405_06541741.jpg


竹林撮ってる私を撮られた〜



c0361405_06252043.jpg



写真撮ってると夢中になって他を忘れる。
そのうち線路に落ちるか、車に轢かれるね。笑

家族にも呆れられてしまう。汗








おうち帰ってマルゲリータ。


c0361405_06565060.jpg


生地もソースも手作りよ!
気温が高いから発酵が早かった。
焼きたて2枚食べちゃった!



c0361405_06290403.jpg

「少し早いけど」って、
ツレが誕プレにワインくれた。
「誕生日の頃は病院だから」って。




ええ、そう、ロゼワインが好きなんです。
赤でもなく白でもなく、
中途半端なロゼ。
なんせ、色が可愛いし。




昼間から乾杯して午後はお昼寝。
すぴーーー(( _ _ ))..zzzZZ


c0361405_06323238.jpg





帰省しないお盆は嫁いで初めてかも。
どこも行かない、誰もこないお盆。
こんなノンビリの休日もなかなかいい。








そうそう、我が家にギターがやって来ました。


c0361405_06341352.jpg

ありえない展開で想像以上のものを手にすることになりました。
恐るべし天赦日。



まだ弾き方分からないけど、
見てるだけでも励まされる。。。。







いよいよ盆が明ける。


[PR]
Commented by donarudo-mi at 2017-08-15 17:14
ありえない展開で??
すごく 気になります(^_^;)…。
Commented by mimimi-753rose at 2017-08-15 21:53
> donarudo-miさん
donaさまさま〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

憧れの先生愛用の高級ギターを
ありえない格安価格で譲っていただけることになりました。

私らファンからしたら、天地がひっくり返るほどの衝撃です。
この事実だけで週明けの手術も乗り越えられそうです!

心の支え〜〜(´∀`) 笑
Commented by so429 at 2017-08-15 22:52
すごい展開だったんですね!
mimimiさん見込まれたかも、うんきっとそうだ~♪
楽器には魂宿ってます、先生の後押しがあると思うなぁ。^^

大きな支えを得られたんですね、mimimiさん、ご主人がんばって。
Commented by mimimi-753rose at 2017-08-16 05:05
> so429さん
聡さん、ありがとうございます!

楽器に魂!!分かる気がします。
恐れ多いのとメチャ嬉しいのとが混在しながら、
今日も特等席に鎮座するギターです。笑

6本の弦をポロロンと爪弾くだけで癒されます。(´∀`)
by mimimi-753rose | 2017-08-15 07:12 | 日常 | Comments(4)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る