やればできるオジサン

私が海で遊んでいる間、
連れあいはお留守番。



c0361405_10124242.jpg



この昭和なオジサンは、料理をいっさいしない。


食べる時間になったら着席し、
無言で食べ、食べたらとっとと退散。
わたしが仕事の時も病気の時もいつもそう。
出掛けるときは、何食分も作り置き。



ボッチャンさえ自炊し始めたというのにぃ〜〜



で、私、いい加減、キレまして。笑



GWは、食事の準備一切せず、ルーさんと実家へ。笑


いい大人が、外食してもいいわけだし、コンビニもあるんだし、3日くらい、なんとかなるでしょ!!









と、





連日、連れ合いから写メが届きました。


c0361405_10301541.jpg


ん?




んん??




コヤツ、自炊をしておる!!!!!




驚愕!!





突き放してみるものね。
やれば出来るおじさんだったみたい。
私が先走ってやり過ぎただけ?
活躍の場を奪ってたのね。




ちょっと嬉しかった。
(いや、かなり。)




[PR]
Commented by happy_go_luky at 2017-05-08 21:57
すごい!進化!
しかも男の料理って感じの
良い意味での雑さが、美味しそうですよ。
うちも突き放したら、ちゃんと自炊できるようになるかしら。
Commented by mimimi-753rose at 2017-05-08 22:01
> happy_go_lukyさん
この際、クオリティは置いといて(笑)、
写真が届いた時には超驚きました。
その後、褒めてと、言わんばかりに、
毎食ごとに謎の料理の画像が届きました。

ご主人様もきっと、やればできる方!!
(*^▽^*)
Commented by so429 at 2017-05-10 22:55
画像の向こうに、「一人でできるもん」な、どや顔が見えるよう。^^
ご主人、実はできる子だったんですね、ここはしっかりホメて更にできる子に
躾けたmimimiさんでしょ?
Commented by mimimi-753rose at 2017-05-11 10:45
> so429さん
あはは!「一人でできるもん!」にウケちゃいました!
そんな番組ありましたね!
そうそう、毎回、ほめ讃えました。
長続きさせなければ。笑
by mimimi-753rose | 2017-05-08 10:12 | 日常 | Comments(4)

愛犬ルーとの穏やかな日常を綴っています。


by mimimi
プロフィールを見る